昨日は定例講座のカフェラテとアップルパイにご参加いただきまして有難うございました。

 

実は昨日は私にとって

通常なら個人的にほんの少し

何かを言ってもらったり

何かをもらったりを期待してしまう日でした。

 

けれど今年は

定例講座の日ですので

朝から出勤の家族のお弁当を作り

朝食と在宅家族用昼食を準備

講座の荷詰め

講座

夕食の食材を購入

夕食

こんな感じで何も期待せずな通常の日常でした。

 

 

ですが

雨の中新幹線や長距離

お時間をかけてお越しくださり

雨の中お休みもなく

10歳のお子様も参加してくれました

 

うまく出来なくて残念と思ってしまわれたらどうしよう

漢字はどこまで習っているのかな

ルビをつければ平気かしら?

 

実は

差し替えパーツまでこっそりご用意もしていました。

 

ですが大人の方に交じっても

遅れるわけでもなく

お一人うまく出来ない等もなく

大人の方よりも?おなじくらい上手な

作品をサクサク作ってくれて

どうかな?と心配をよそに

乾いていないカフェラテを

潰れたらいやだからと

両手で大切そうに抱えて帰宅してくれました。

 

そのかわいらしい姿が

とてもとてもうれしくて

 

そして一緒に参加いただいた方も

皆さんよくしてくださって

毎回至らない点もあり

反省する点や課題も

見つかってしまう中

笑顔でお帰りいただけ

感謝しかありません。

 

今までで一番素敵な一日を過ごさせていただき

有難うございました。

 

 

形ではない

目には見えない物を

沢山いただいた日でした。

 

一日によるの就寝前とかサンタさんのように

少しずつうれしいことを

いろいろな人からいただいた日でした。

 

ずっと心に残るト思います。

 

皆様にも良い日として

思い出に残ってもらえればうれしいです。

 

大人の方はもちろん

お子様の作品分かりますか?

 

大人の方もお子様も

サンプルも区別がつかないくらい

素敵な作品ばかりでした。

 

全部素敵だったのに画像の撮り方が悪くて端の

作品が切れてしまってて申し訳ありません。

次回からちゃんと確認しますね。

 

全員素敵でした。