すっかり寒くなりましたね。

体調崩されていませんか?

くれぐれもご自愛くださいませ。

 

さて昨日は阪神とオリックスの優勝パレード

阪神は38年ぶり?関西チーム同時優勝は58年?ぶりくらい

らしいです。

 

若いときは阪神の優勝が少ないような?と思っていましたが

年を重ねるとプロというのは

そうそう優勝できるような甘い世界ではないのねと

見方が変わりました。

延べ100万人とか・・・・

 

そして昨日はミッキーのパレード150周年?

にBTS来日

とニュースの多い1日でしたね

 

私はもっぱらフェイクスイーツでした。

 

はさみ菊というなの和菓子だけに

菊を作りたいなと

こちらの菊は

 

切り方が違い少しこつがいります。

箸もやってみたのですが

やはり粘土は不向きですね

はさみがきれいに切れる

さらに花びらがひっつきにくい

レシピにしています