今日は朝からフェイクスイーツには向かないと思い込んで

ずっとお蔵入りにしていた口金で

チューリップタルトを作りました。

 

意外にも、この材料やこの方法では無理と決めつけていたもので

簡単に絞ることができました。

 

ふとある先輩クレパテの先生が

この材料でこの表現が出来るなんてと

講座を受講して驚いたことを思い出しました。

 

講師をさせていただいて

こうなるだろうと予想できる器用さも

身についたけれど

初心に戻って

やってみるということが

改めて大事だな~と

思う作業でした。

 

 

毎日が新しい発見と

わくわくのフェイクスイーツは

やはり楽しいです。

 

もうすぐ今年も

フェイクスイーツマルシェが始まりますね。

是非ご一緒に楽しんでいただけたらと思います。