サンプル製作や
過程の画像なども記録しておきたいと思いつつ
やりだしたら夢中で
なかなか

画像も



ないのですが


2月のチョコレートケーキに
1月で作成した半割苺を使うつもりでしたが
合わない気がして

3月に半割苺を延期させていただきました。


半割苺の断面は時間がかかるので


和菓子にするか
洋菓子にするか迷い中です


洋菓子はかわいらしさが
心惹かれます。

とりあえず
使う苺作り・・・・・


ふわふわスポンジのフレジェ
の時より

さらに簡単に
リアルにできないか

秋に一度
苺の維管束模様
の変更をしたのですが


気になる課題もあり

再度

○○がよいのでは・・・・と
ネットで探すと
そんなの販売されてるわけないやん
と家族に指摘され・・・・・
(日常使えないため)・・・・・


他の物に変えようと
ふと見るとほしいと思っていたものが
作業台の下にしまわれていて


最初習い始めも
使えないか思ってたけれ
うまくいかず・・・・


再度ためしてみると
いい感じに・・・・


自分では何も変わっていない
ようだけど
僅かに成長しているのかも?








肉眼で丁度にすると
画像で写らないので
こちらは少し濃い目にしています。
僅かに濃くすると
今度は肉眼より
濃く見えます。
不思議・・・・


実際はもう少し薄く見えます・・・・


コンデジだから?


昨日は初めてバナナの皮を作りました。
なんとなくバナナは果実
にみになってしまって


形のみですが・・・・・・

たのしいです・・・

昨日は平日なのに
あべのキューズモールが大混雑
なぜ?
と思っていると
夕方からエグザイルが来られるみたい?

運が良ければ
聞こえる?と思っていたけれど
お買い物が済むと忘れて
帰宅してしまいました。

残念