どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

マッチングアプリに登録するときに、一番重要とも言える顔写真問題。

 

 

今日は、女性側から見て、「微妙だな~」と思う男性の写真について、ぶっこんでいきます。

※毒舌御免!

 

 

 

運転席で自撮り(真顔)

運転席で自撮りしている人、めっちゃ多いです。

アプリの検索画面では、トップ画像がずらっと並ぶのですが、同じような画格で運転席で自撮りした写真がよくシンクロしています。

みんな、考えることがおんなじなのかな?

 

 

顔写真なしでペットや食べ物の写真だけ

知らない男性が載せている動物の写真を見ても、ただただ共感しづらいなあと思います。

猫or犬を飼っているとしても、その話題って案外膨らまないんです。

私の話術の問題か…。

 

食べ物の写真は、焼き肉や寿司が多いですが、だんだん「食べログ」を見ているような気がしてきます。

おいしいものを食べさせてくれるってことなのかな?

でも、デートの費用は「割り勘」希望している人が多い。

 

 

 

顔写真を載せていない人に、「写真を送ってください」とメッセージでお願いしてみたことが何度かあります。

だいたいの人が「顔に自信ないんで」と予防線を張ってくるんですけど、

それで送ってもらうと、やっぱり微妙で、テンションが下がり、やがて、返信途絶える。

 

それって、本人も余計に自信をなくすと思うし、

最初から顔を晒しておけば、ルックスOKと思う女子がイイネ!をくれるから、その後がスムーズだと思います。

 

顔を出さずして、恋活・婚活はできないってことですね!

 

 

↑最初に顔写真を載せていないと、こういう悲劇につながる

 

 

 

洗面所の鏡で自撮り

これも、多いです。

アパートの狭そうな洗面所で撮っている。

意外とキメ顔。

でも、背景が映えないんよな~。

女性にいい印象を与えたいなら、写真の背景も大事ですよ。

 

 

 

ジムの鏡で自撮り&筋肉アピール

タンクトップに短め丈のパンツスタイルで、筋肉見せて、鍛えてます!

いや、確かに筋肉は嫌いじゃないんだけど、キザ感が拭えない。

 

マッチョといえば、私はいい思い出がないですね。

 

 

 

 

どこかのトイレの鏡で自撮り

いや、これ、本当に謎なんですけど、

会社かデパートか、どこか出先のトイレで撮っている人がときどきいるんです。

 

背景にトイレが映っているんです。

 

あなたに問います。

こういうセンスの人を好きになれますか?

 

↑フリー素材で見つけました。まさに、こういう写真です!

 

 

  女性に好印象な顔写真とは

一番は、自然な表情が写っていることなので、できれば、友達に撮ってもらったらいいと思います。

男性は自撮りに慣れていないと思うので、仲のいい友達に、いい顔を引き出してもらうとか、旅行や遊びのスナップショットでいいんです。

 

 

写真やプロフィール文しかない、限られたコンテンツの中で、いかに自分を伝えるか。

極力、微妙な印象を与えるものは見直して、アップグレードしたら、それだけで、イイネが増える人、けっこういると思います。

 

 

女子から客観的に見ると、

ポイントがずれている男子が多くて、惜しいんですよ。

 

 

ほんとうに、ガンバレ、日本男児!

(↑って、どの口が言う!?ハイ、すみません~)

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

エルヴィーテ オンラインストア