どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

婚活相手に、500円の義理チョコを

5つ用意した私。

それぞれの結果はいかに!?

 

 

 

1人目

マッチングアプリで出会った同い年のKさん。

お店で待ち合わせする。

現れた姿がどこかの教頭先生を彷彿とさせるオジサン感で

一瞬にしてテンションが下がった上に、

Kさんが話す仕事と猫の話題は大しておもしろくなく、

さらに割り勘だったので、チョコは引っ込めました。

(ひどい言いぐさでごめんなさいあせる

 

 

 

2人目

マッチングアプリで出会った県外在住のSさん。

↓この人です。

 

 

 

 

まあ、詳しくは記事を読んでいただくとして、

赤信号の交差点で車から降ろされたので、

もちろんチョコを渡す暇すらない。

というか、こんなやつに渡すチョコなんてない!

 

 

 

3人目

お見合いで知り合ったTさん。

1~2個年下。

チョコは持って行ったはずだけど、

記憶がない。つまり、渡していない。

会話の内容も、ほぼ記憶がない。

それくらい印象の薄い人でした。

 

 

 

4人目

マッチングアプリで出会った3歳年下のAさん。

この人は、会った瞬間からとっても印象が良く、

かわいらしかったので、

割り勘だったけど、帰り際にチョコを渡そうと思いました。

 

渡したら、すっごく自然な笑顔で、照れくさそうに

「あんまりもらったことがないので、嬉しいです!」と言ってくれて、

私もキュンとしてしまいました。

 

しかも、「チョコのお礼がしたいから」という理由で

次のデートに誘ってくれて、チョコが功を奏した結果となりました。

 

こうなると、500円のチョコじゃなくて、

ゴディバのちょっと高価なやつにしとけばよかったなと、

思いましたね~。

 

 

 

 

 

 

Aさんのことは思い入れがあるので、

いずれじっくり書きたいと思います。

 

 

 

5人目

婚活パーティで知り合ったHさん。

25歳くらいだったかな。若かった。

県外から会いに来てくれたので、

お礼の意味を込めて帰りに渡しました。

まあまあ、喜んでいたな~。

 

あとで、LINEでも「おいしいです!」と

食べた感想をメッセージで送ってくれたと思います。

 

年齢が離れていたのと、県外の人ということもあって、

それっきりになってしまったけど、

素直に喜んでくれるのは嬉しいなーと思いました。

 

 

 

結果と総評

【渡せた数】

5個中2個

※残ったものは全部自分で食べました

 

 

【渡さなかった理由】

好みでなかったから

対応が悪かったから

記憶がない

 

 

【渡した理由】

好み(&年下)だったから

 

 

 

【総評】

やっぱり、チョコは義理でも無理して渡すものではない。

せめて、心が動かされた人に渡した方が、自分も相手も気持ちがいい!

 

 

婚活コンサルさんは、無差別に渡すことを推奨されるかもしれませんが、

チャレンジの結果、渡したくない人にはどうせ渡せないことが分かりました。

 

初めて会う人よりも、何回か会って、いいなと思う人に渡した方がいいですね。

ナシの人はナシなので。チョコがもったいないからね。

 

 

それでは皆さん、

よいバレンタインデーを!

 

 

 

私が食べたいチョコリスト