「最遊記」に引き続き、今夜は、連チャンで、映画「20世紀少年 第2章」を観る。
エンドロールを観ていたら、なぜか、第1章で死んだはずの佐々木蔵之介さんの名前が大きく出ている。
なんで?、と思っていたら、原作を読了した友達から、「ともだち」の正体はフクベエ(佐々木蔵之介)だよ、と言われた。
まさか、蔵之介さん本人が演じているとも思えないが、納得してしまった。

 それはそうと、荒木宏文くんのニューハーフは、ある意味、必見です。
 ニューハーフの役で出演しているとは聞いていたのですが、彼/彼女が殺される直前まで、荒木くんと言うことに気が付きませんでした。
 本人は嫌がるでしょうけど、前田健さんよりも、遙かに似合っておりました。