北海道でヘチ釣りしているとは言っているものの、行くのは小樽、石狩、苫小牧のみ。室蘭とか、道東方面とか、道北方面とか、道南方面とか、本来的には色々行くべきなんだよな。

でも結局、小樽、石狩、苫小牧が行きやすくて釣りやすくて、この3箇所ばかりになってしまう。

まぁ、札幌住まいでその日に行ってその日に(テッペン越えずに)帰れるってなると場所は限られてくるんだよなぁ。あと、帰りたくなった瞬間に帰りたいから沖堤にのるのはナシだしなぁ。

高速使えば範囲は広がるけど、高速代をガソリン代にして行ける回数増やしたいしなぁ。


まぁ、遊びだし無理しない程度に楽しくやれる範囲でやればいいか。遠方は行ける時に行ければいいか。