4日とも小樽。

竿:シマノ トラウトワンAS S60XUL

リール:シマノ リンユウサイ88スペシャル

糸:サンライン ハイビジブル 4lb

ハリス:色々

針:ダイワ 月下美人SSTG各種

餌:エコギア 熟成アクア 活メバルシラス、海太郎 ジャコバグを中心に色々。

 

少しずつ活性は上がっているが、ヘチにはまだまだ厳しい状況が続いてる。

唯一の救いは尺モノのアイナメが釣れたことかな。

周りでも小ぶりながらも釣れている人がそれなりにいたので、早くもシーズンインなのかもしれない。

 

反面、ソイは不調。20cmほどのムラソイが忘れたころに釣れる程度。クロソイもシマゾイもマゾイもいない。ヘチにはソイがまだ寄ってないのかなぁ。

 

竿はペナペナな竿が欲しくて買った。けどInvicta マイクロヘチの方がはるかにペナペナしてて腰も弱い感じ。でもまぁ、トラウトロッド面白いからしばらく続けて使用してみようと思う。