3月になり釣り場の雪も少なくなってきて、ここ2週間ほど何度か釣りに行った。

 

石狩、苫小牧は激渋でアタリもない。小樽も小ガヤのみ。渋々である。

 

が今月はエステル0.6号をメインラインにいろいろ試してみた。

 

良かった点

比重が重めで水なじみが良い。水切れがよくて、ほぼ竿にべた付かない。

 

悪かった点

細くて見ずらい。特に夕マズメ時に見にくい。アタリを弾きやすい。太い糸がない。伸びたら超弱くなる。

 

0.6号を使ったためか、根掛外しても、重めのガン玉3連で超前しても切れなかった。

べた付かないってのは個人的にはすごいメリットであるので、いずれまた使いたい。が、もう少し進化を待つべきかもしれない。