鴻巣市筑波のお寿司屋「楽座」さんに行って来ました。

カウンターに4名、その他にテーブル席が4席あります。
金曜日の夕方ということでほぼ満席でした。
事前に予約をしていたので、スムーズに着座できました。





まずはメニューを確認します。
各種刺身、焼き魚等、酒好きにはどれも魅力的な肴が勢揃いしています。



まずは生ビールから。



酒の肴は刺身を選びます。
「アオヤギ」、「鮪の赤身」、「コハダの磯辺巻き」をいただきます。
鮪は養殖ではなく天然物、冷凍物ではなく生鮪です。食感はとても柔らかくしっとりとした味わいですね。
大好物のアオヤギは身が肉厚で、甘みがあり絶品です。
コハダの磯辺巻きはメニューにはありませんが、前回訪問した際にさっぱりした味わいが気にいっていたので特別に作っていただきました。



次の肴は、「地どりの唐揚げ」を選択。
寿司屋さんで唐揚げ?と思いますが、こちらの唐揚げは特製醤油ダレに漬け込んだ味わいが抜群で毎回オーダーしています。
唐揚げは6個もありボリューム満点です。



次は「新サンマの塩焼」をいただきます。
今年初のサンマです。絶妙な塩加減で美味しくいただきました。


そろそろお寿司をいただこうと思います。

まずは大好物のトロタク巻から。
トロの濃厚な味とタクアンの食感が相まっていくつでも食べられそうです。



最後はお好みで、鮪の赤身、シロギス、アオヤギ、アナゴ、ウニをいただきました。
どのネタも新鮮で美味しくいただくことができました。

ご馳走様でした。
どの料理も美味しくお腹も満たされました。
大将も気さくな人で、とっても居心地の良いお店です。
再訪させていただきます。