中札内村職員採用試験(8月15日、一般行政A)を受験される皆さまへ。

 

ようこそ、このブログにお越しくださいました。

基本的な情報収集力や読解力を試させていただきました。

第一関門クリアです。

 

試験当日、私からはまず、以下の2点について質問することをお知らせいたします。

状況に応じて、そこからさらに深掘りする問いを投げかけることもあります。

しっかり準備して試験に臨んでください。

 

▽中札内村が目指すのは「優しく穏やかな美しい村」です。

あなたが思う「優しく穏やかな美しい村」らしい中札内村の取り組みを取り上げ、その理由を説明してください。

 

▽コロナ禍での東京オリンピック開催について、あなたの考えをお話しください。

 

以上