★ インスタ映えするチンクエテッレ =ヴェルナッツァ= ★

 

イタリア リグーリア州にあるチンクエテッレ。

5=チンクエ ・ テッレ=土地を意味します。

 

今回は5つのなかの1つヴェルナッツァをご紹介致します。

人口約1000人の小さな町ヴェルナッツァ。

駅を降りて海に向かってあるくと小さな広場がみえてきます。

リグーリアならではのカラフルな建物に囲まれた広場、そして広場の一角にある教会は

高台から眺めると素晴らしい景観がご覧いただけます。

 

 

● サンタマルゲリータ ディ アンティオキア教会

15世紀に建てられたゴシック様式の教会。約50mある八角形の塔は祭壇奥に入口があります。

表からはあまり気が付かない立地ですが、少し離れた場所から眺めると

高波からこの村を守っているかのように見える教会です。

ヴェルナッツァの村の中を歩き高台へと歩いていくと

ウェルナッツァの街とリグーリア海・・・360度パノラマがご覧いただけます。

この円筒のような建物は旧ドリア城。有料ですが展望台になっています。

旧ドリア城展望台から眺めるサンタマリア教会

この日は波が高く、サンタマルゲリータ教会に激しい波がぶつかり鋭い音を立てていましたが

この波にビクともせず村の住民を守ってくれています。

 

 

チンクエテッレはアマルフィに似て断崖の街。 
くれぐれも歩きやすい靴をお忘れなく・・・

ウェルナッツァ駅から海へと歩く途中にこのようなお土産店があり、リグーリアならではのパスタや

チンックエテッレ産のオリーブオイル、レモングッズがなどお土産におひとついかがでしょうか。

 

 

 

チンクエテッレの旅は →フレア ツアーズへ