新しいこと覚えるのって、ほんと大変だ | We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

コロナ禍の2020年夏に夫が悪性リンパ腫になりました
抗がん剤治療、放射線治療とがんばりましたが
2021年11月に永眠
私も2021年2月に乳がんがわかり、3月に手術しました
寂しくなった私の毎日を綴っています

なんだか「やる気」が起きないような、

うら寂しいような、

燃え尽きちゃったような、

春先の憂鬱になっておりますので、

何か新しいことを始めてみようと思いました。

 

パン教室は1年でギブアップしてしまい、

私やっぱり音楽以外は長続きしないのが確定です。

でも、前から習いたかった韓国語を始めてみました。

(はじめたばかりです・・・)てへぺろ

 

教室に通うのは時間的余裕がないので、

(暇はあるのですが、韓国語講座が少なくて、うまく合わないのです)

NHKの『ハングルッ!ナビ』を見始めたのですが・・・

進度が速過ぎてついていけない。

最初はハングル文字の母音、子音を覚えなくてはならないんですが、

さっぱり覚えられない。

私、こんなに頭が悪かったのか、と自信喪失です。

 

毎日、発音したり書いたり、コツコツやらないと駄目ですね。

今年はさら~っと放送を見るぐらいにして、

とにかく続けてみようと思います。