桜巡り | We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

コロナ禍の2020年夏に夫が悪性リンパ腫になりました
抗がん剤治療、放射線治療とがんばりましたが
2021年11月に永眠
私も2021年2月に乳がんがわかり、3月に手術しました
寂しくなった私の毎日を綴っています

今日はほとんど一日曇り空でしたが、

予定通りお弁当を作り、近場の桜を見に行きました。

もちろん妹と二人でです。

「歩いた」とウソでも言いたいところですが、てへぺろ 車ダッシュ です。

 

まずは近くの公園2ヵ所に。

天気が悪いので、写真も暗いです。

最近このあたりの桜は、かなり枝を払ってしまい小さめになりました。

 

 

こちらの公園も、まだまだ7分咲きぐらいでしょうか?

やはり桜は青い空のほうが似合いますね。

 

 

さすがにここまでは歩きでした。

車に乗り、満開になると見事な桜並木になる通りへ行ってみました。

 

 

あらら・・・どうしたのでしょう?

ここも枝払いをして、桜が小さくなってしまいました。

しばらく寂しいですねショボーン

 

山の上にあるBIOTOPIAへ行ってみました。

いつもはあまり人がいないのですが、

今日は土曜日、桜も咲いたのでたくさんの人が来ていました。

たんぽぽもきれいに乱れ咲いていました。

 

 

お弁当を食した後で、

マルシェでコーヒーを買ったり(ブルックスコーヒーが入っています)

カフェでゆっくりお茶をしたり、ちょっと気分転換できたかな。

右側の鉢植えも購入。

ペラルゴニウム、これはゼラニウムみたいにずっと咲かないみたい。

一季咲のようです。

 

 

 

 

 

娘からlineで写真を送ってきましたので、

それも載せておきます。

今日、姫路城と、岡山の津山城にドライブしてきたそうです。

津山ではイナバ化粧品店の前を通ったとか。

B‘zの稲葉浩志さんのご実家です。(写真はありませんニコニコ

 

 

 

 

 

明日もお天気が悪いのかしら?