10年経ったら10万円か?! | We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

コロナ禍の2020年夏に夫が悪性リンパ腫になりました
抗がん剤治療、放射線治療とがんばりましたが
2021年11月に永眠
私も2021年2月に乳がんがわかり、3月に手術しました
寂しくなった私の毎日を綴っています

左胸の乳がん(ステージ1)を部分切除して丸3年の定期検診

無事に通過しました、ってことは昨日書きましたが・・・

 

愛する妹が、病院から帰宅した私を待ち構えておりました。

そして、このようなポチ袋をくれたのです。

もちろん空っぽではありません。

3万円入っていました飛び出すハート

 

 

「おねえちゃん、何事もなく3年が過ぎて良かったね!お祝い金よOK

といって・・・。

私はびっくりして( ;∀;) 涙が・・・

 

今年から毎年、検査のたびに無事だったらお祝金をくれるんだそうですびっくり

じゃあ、来年は4万円、再来年は5万円

そしてもしも10年無事だったら10万円だわいチュー

 

このトシになると、そんなにお金は欲しくないんですけど、

そうやって一緒に喜んでくれる人がそばにいるのは嬉しいです。

夫がいなくて寂しい私ですが、

妹の存在は私に生きる元気をくれている。

 

そんな妹の体調不良は、特に悪いところも見つからずニコニコ

「逆流性食道炎」「コロナの後遺症」「ディスプレシア」などなど、

ドクターから「わからん」と言われて、

とりあえず「逆流性食道炎」の薬をどっさりもらってきて、

何とか元気を取り戻しつつあります。

そのうち元気になるかな?

 

さて、写真のポチ袋ですが・・・

競馬好きな妹がネットで購入したもので、

リバティーアイランド、タスティエーラっていうお馬ちゃんのイラストなのよ。

私にはどの馬も同じ顔にしか見えないんですけど、

妹は馬の模様から、もちろん色味、しっぽの形状とか、よく把握してる。

それにしても馬の名前っておもしろいですよね。

「オニャンコポン」とか、「イヤダイヤダ」とか・・・笑えますね。

私が知っているのは「ハイセイコー」

ふるあせる