SHEIN(シーイン)とか、Temu(ティームー)とか、

ネットを閲覧していると勝手にCMが出てきませんか?

利用したわけではないのに毎日出現。

 

どちらも中国企業らしいですね。

あまりに安いので、怪しい?なんて思っていましたが、

安さにつられて、SHEINは色々購入するようになりました。

現在は「〇〇断ち」で、乳がん手術5年目の寛解まで服やバッグは購入していないので、

生徒にあげる文具とか、メガネチェーンとか購入しました。

特に商品にも配送にも支払いにも問題はありませんでした。

 

で・・・最近Temuも利用してみました。

わりとお安くて、もし失敗しても後悔しない金額だったので。

マグカップとアートパネルです。

アートパネルの話はまた機会がございましたら。

今日はマグカップについて。

 

 

Temuで購入したマグカップ?

1個1,000円ちょっとだったかな

ポチっとした後でレビューを読んでみたら、

かなり大きいらしい。

届いたら(4、5日で到着した)、わお!デカい!

隣に普通サイズのマグカップを置いてみましたので、大きさがわかるでしょう。

スープカップってサイズですね。重いし。

片手で持ってコーヒーを飲むには無理がありますので、スープかシチュー用にいいかな?

でも、色も写真どおりで、悪くないですよ。

よく読めばサイズも書いてありましたので、これからは注意して買います。

 

 

今日のブランチに早速使ってみました。

養生食の野菜スープを入れて!

重いだけに安定感あって悪くないです。

お見せできるようなブランチではありません、お恥ずかしいです。

妹が芽キャベツが大好きなので、

ソーセージとしめじと一緒に軽く炒めて、塩コショウ、ポン酢少々で味付けしました。

イチゴ、夏ミカン、バナナとフルーツもたくさん食べました。

毎日9時頃、だいたいこのようなブランチをいただきます。

あとは6時の夕食で、おやつも極力避けています。

 

糖尿病予備軍の妹の最近の様子は、改めて記事にします。