そろそろお仕事モードに | We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

コロナ禍の2020年夏に夫が悪性リンパ腫になりました
抗がん剤治療、放射線治療とがんばりましたが
2021年11月に永眠
私も2021年2月に乳がんがわかり、3月に手術しました
寂しくなった私の毎日を綴っています

お正月気分もそろそろ抜けてきました。

お正月といっても、誰も来ないし、どこへも行かないし、

暇を持て余す日々です。

新NISAに備えて「金融機関変更届」というのを申請しに、

一駅電車に乗って隣町の銀行へ出かけた・・・出かけたのはこれだけだ!

 

あとは「ばね指」に鞭打ってピアノを弾きまくる。

今年は数曲弾けるようになりたくて(過去に弾いた曲の復習もあり)

休日中でおくつろぎの隣近所に聞こえないよう、電子ピアノ+ヘッドフォンで。

弾き始めると2時間ぐらいはあっという間。

なのでその後は指が・・・痛~~いえーん

 

それはそうと・・・

昨日の記事に誤りを発見しました。

「ブギウギ」の付き人の名は「小夜ちゃん」でした。

ずっと「かよちゃん」と思っていたので、

ずいぶん耳が悪くなったなあと、かなり凹んでしまいました。

それにしても、小夜ちゃんが夢に出てくるなんて、なぜ?

存在感があるからかな?

 

私の仕事初めは、9日。

コーラスの伴奏のお仕事から始まります。

生徒さんは10日から。

老体に鞭打ってがんばろう。

 

大学時代の友人から、「会おう!」という連絡がありました。

18歳からの友人(男子)なので、50年来の付き合いかな。

彼は肺がん闘病中です。

副腎に転移してステージⅣになってから3年ぐらい経つ。

今や「がん友」になりました。

もう一人、友人(男子)が来るとのこと。

彼は重い心臓病だそうで、ああ・・健康老人いないのよね。ショボーン

かつては一緒に槍ヶ岳とか白馬岳とか登ったんだけどね・・・

お互いにいつ何があるかわからないので、

コロナ、インフル怖いけれど、行くことにしました。