近況 | We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

コロナ禍の2020年夏に夫が悪性リンパ腫になりました
抗がん剤治療、放射線治療とがんばりましたが
2021年11月に永眠
私も2021年2月に乳がんがわかり、3月に手術しました
寂しくなった私の毎日を綴っています

今日で4月も終わりですね~光陰矢の如し!

トシをとると、月日の経つ速さに加速度がついてません?こわい滝汗

 

このところ忙しくて。庭も雑草が生い茂ってます。

原因はピアノ発表会。主催者として色々準備することがあるし、生徒の進捗状況もおおいに心配だし、自分も歌とかピアノとか練習しなければいけないし、忙しい!

 

仕上がるかとうか危うい生徒には補講を(無料)。何としても仕上げないと・・・私の責任ですもの~やると決めたのは私なので、がんばろうびっくりマーク

 

忙しくしていたら冷蔵庫が空っぽになっていました。1週間分ぐらいの食材を買って、次の買い物まで買い物をなるべくしないでいますが、うっかり10日以上買い物に行かなかったら、ほ~んと、冷凍庫まですっかり空っぽになりました。わずかにエリンギきのこだけ残ってた。

で、今日は日曜日で気が進まなかったけれど妹と郊外のスーパーへ買い出しに行きました。午前中に行ったのですが混んでた混んでた。ガーン怖かったです。人混みにはほとんど出かけないので、とっても怖かったです。コロナワクチン未接種なので、感染したら死んじゃうかもと思っていますから、マスク2重にして、その上にハンカチをあてるようにして買い物しました。

 

今はマスクをするしないは自由となっていますので、していない人に文句を言うつもりはありませんが、混雑した店内はマスクをしていただけるとありがたい。でも10人に1人はしていません。そういう人はもしかすると、もうコロナ感染経験者なのかもしれません。本人は感染しない、もしくは感染しても軽症なのかもですが、お年寄りがたくさんみえるスーパーでは、マスクして欲しいと思います。

というわけで買い物はひどく疲れました。私、エレベーターは他の人が乗るのには絶対に乗りません。ずっと私一人になるまで待つか、階段利用です。でも、カートがある時は乗るしかないので、他の利用者がいなくなるまで何分でも待っています。バカみたいですが、それがワクチン接種しなかった私の身の処し方です。

 

近況書きましたが最後に。選挙は皆様行かれたでしょうか?

私は選挙は棄権したことはほとんど無いのですが、今回は県知事選挙はパスしました。いつものようにあの人に投票しようと思って出かけるつもりでしたが、前の晩にネットに、何とも気持ち悪いスキャンダルが・・・心が萎えてしまって。さりとて他に県政を託したい候補者がいないので棄権するしかありませんでした。今でもまだ気分悪いです。

一方の町会議員選は行きました。今回は女性議員が1名増えて、嬉しかったです。ダントツ一位当選の女性は、もしかしたら未来の町長になるかも!別に悪いことではありませんが、地元有力者とか、もうかなりのおじいさんとか、そういう集団だった町議の世界も変わってもらいたい。

 

以上、いつになく言いたいことを言った近況の記録でした。

 

*最近、メガネチェーンを買い集めています。(安いのばかりです)