【ベビマ開催できなかった報告】5月7日 | 神奈川県厚木市でベビーダンス♫ Give me a HUG! ლ(╹◡╹ლ)

神奈川県厚木市でベビーダンス♫ Give me a HUG! ლ(╹◡╹ლ)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
歌って、ベビーダンスを踊って、いっぱい笑う「たま」
双子+1のおとぼけ兄妹の思わず笑ってしまう毎日をご紹介!

神奈川県厚木市中心で活動中のベビーダンス情報満載で
みなさまのお越しをお待ちしています
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こんにちは


神奈川県厚木市を中心に活動しています

ベビーダンス・ベビーマッサージインストラクターの松澤友香です。


ゴールデンウィークが終わりました〜🎏


みなさまいかがお過ごしでしたか?


我が家は休みの人と仕事の人が3:2で予定が合わず、

ほぼ家にいた人といつも通り仕事していた人に分かれました。


でも、昨日の最終日は横浜スタジオへ行ってきました!


いつも通り、ガチのベイスターズファンの娘と

娘の勢いに気後れしてる夫と3人で😁


そして、メジャーリーグから日本のプロ野球に復帰してくれた

筒香選手のホームランを

目の当たりにしてきましたー!!




ここは、着席で観戦しなければいけない席ですが、

筒香選手の逆転ホームランの瞬間は総立ち!


ウィング席で総立ちになるなんて、初めて見ました!


・・・ということで、

本日、喉をやられてガラガラ声です😅



本日はみなさん連休疲れもあるのか?

雨も降っているからか?

ベビーマッサージの参加者がなく、

ベビマ開催できなかった報告のブログを書いてます鉛筆



  歩く  歩く  歩く  歩く  歩く


ゴールデンウィーク中には

子どもの日もありますねカブト


初節句を迎えたお子さまをお持ちのご家族も多いと思います。


子どもの日をWikipediaで調べたら


こどもの日(こどものひ)とは、日本における国民の祝日の一つで、端午節句である5月5日に制定されている。国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)では「こども人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、に感謝する[1]ことを趣旨としている。また、こどもの日と男の子の成長を祝う端午の節句は同日だが別物である。


とありました。


さらに調べると、

世界子どもの日があったり、

子どもの権利に関する法律があったり。


子どもの日が国民の祝日とされた後、

昭和26年5月5日に児童憲章が制定されています。


5月5日のお祝いは男の子の成長を願うだけでなく、

全ての子どもが幸福に育つようにみんなが守っているんだよ〜 と伝えられる大人でいたいです。



さてさて、小さなお子さまをお持ちのご家族は、

今まで経験したことのない事だらけで日々迷い、悩みの連続ってこともあるかと思います。


そんな育児中のママを応援したい松澤です!



そして、

赤ちゃんが飽きずに参加できて、育児情報交換もできる塩塚スタジオのベビーマッサージ・ベビーダンスは

産後のママにオススメしたい火曜日のアフタークラスです。


今日は参加者がありませんでしたが、

塩塚スタジオの講座は
・参加者の体温測定
・マスク着用
・手指消毒の徹底
・定期的な換気

を行いながら開催中!


塩塚スタジオのベビーマッサージクラスでは、みなさまの育児がさらに楽しくなるように

赤ちゃんとのふれあいの時間をご提案しています!



塩塚スタジオでのベビーマッサージクラスへは、

塩塚産婦人科でご出産されたママとベビー

塩塚小児科ご利用のベビー

1ヶ月半~お子さまの1歳の誕生月末までご参加いただけます。


日中、赤ちゃんと二人きりで孤独を感じているママ、

ぜひお喋りしにベビーマッサージにいらしてください

いい気晴らしになると思いますよウインク


次回は5月21です。


来週はベビーダンスクラス。

生後4ヶ月以降の首がすわったお子さまとママでご参加いただけます。


皆様のご参加お待ちしていますラブ



塩塚産婦人科で出産したママの運動不足解消に

アフタービクスをオススメします!

\

毎週開催!塩塚スタジオの「アフタービクス」は金曜日の「マタニティービクス」と合同で行っています。
ご予約は産後の方でも金曜日の「マタニティービクス」からお願いします。
*レッスン開始は13時30分ですが、
 託児室は12時30分に開けています。
 託児ご利用の際はお早めにお越しになるのをお勧めします。

 ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ