飲食店向けの助成金①:助成金コラム | 飲食店の助成金・労務管理講座 助成金で売り上げを伸ばせるスタッフを育てよう!

飲食店の助成金・労務管理講座 助成金で売り上げを伸ばせるスタッフを育てよう!

飲食店で貰える助成金は何?マクドナルドの店長として日米20店舗以上で2000人以上の採用・面接・教育に従事した社会保険労務士でもある筆者が分かりやすく飲食店の助成金・労務トラブル防止策をお伝えします!
助成金を活用した売り上げを伸ばせるスタッフ育成術も公開中!

飲食店向けの助成金①としてコラムを書きました。
是非ご覧くださいニコニコ


飲食店を開業するオーナーを支援させていただき、間も無く4年になります。この間、数100社の助成金申請に携わってきました。

毎年数々の助成金が誕生し、そして廃止されてきましたが、
「キャリアアップ助成金」だけはずっと継続されています。
飲食店を開業するする方には鉄板の助成金ですね。

何といっても使いやすく、リスクもない、初期投資は従業員さんの

雇い入れに係る賃金や雇用保険料だけです。

 

ただ、最近は細かいルールの改正があって、

オーナー個人で申請した場合の不支給率が

以前に比べて高くなってきたように感じます。

 

飲食店向けの助成金①のコラムで正しい知識を
身につけて下さいね!

 

 

 

レストラン・飲食店助成金支援センター

東京山の手社会保険労務士法人