YouTuberの訃報に関して思ったこと | みーちゃんのまったりライフ

みーちゃんのまったりライフ

日常とか妊婦女装について語ります

こんにちは、実咲です

 

今日は、いつものテンションより控えめに書きたいと思います。

ご存知の方がほとんどかと思いますが、YouTuberグループ

「アバンティーズ」のメンバーでもあった、エイジさんの訃報です。

 

休暇旅行でサイパンを訪れていた際に、浅瀬で高波に

さらわれて残念なことにお亡くなりになられたというとても

悲しいニュースでした。23歳という若さで、この世を去って

しまったことは、本人はもちろんですが、メンバーの皆さん、

関係者、ご家族の皆さんはさぞかし無念と思います。

 

UUUMの公式Twitterでの発表を見るまでは、

アバンティーズというYouTuberのグループを知りませんでした。

UUUMの公式ページにもアクセスが殺到して、

サーバーダウンする事態にもなったみたいです。

 

YouTuberという職業は、かなりの創造力だったり、

他の人よりも、秀悦した才能を持っているからこそ

やっていけると思うんです。

 

今、こうして自分たちに出来ることは、エイジさんの冥福を祈ることと、

魂の救われを祈るくらいしか出来ません。

 

Twitterで多く見掛けたのですが、「訃報」と「朗報」を読み間違える

という方が多いことにびっくりました。確かに、YouTuberの動画を

見る年齢層はそれぞれのYouTuberによって違うとは思います。

 

もしも、「訃報」と「朗報」を社会人の方が読み間違えるようなことが

あったとしたら、ちゃんと正しい意味を理解するべきだと思います。

 

以前に、テレビ局のアナウンサーが、「訃報」を「ふほう」ではなく、

「けいほう」と読み間違えたという事例がありました。

これは、アナウンサーという職業として、正しい読み方はちゃんと

理解しておくべきだなって正直に思いました。

 

もし、学生さんなどで、これから社会人になられるという方は、

読み間違えたら、恥ずかしい言葉はちゃんと正しい読み方と

意味を理解しておかれるといいと思います。

 

特に、「訃報」と「朗報」では、全くもって違う意味です。

それを間違えてしまうと、人同士として関わり方が変わって

しまったり、信用を大きく失うこともあるかもしれません。

 

Twitterで、読み間違えした人を煽るということもあったということですが、

煽るのもどうかと思いますが、正しい知識を得ておくことって、

生きる上で非常に大事って思います。

 

最後になりますが、お亡くなりになった、アバンティーズのエイジさんの

ご冥福を心からお祈り申し上げます。合掌。