こんばんは。「ストレイン」のシーズン3を見た後、なんとなく「セックス・アンド・ザ・シティ」を見返しております。あと「悪霊病棟」。すごいセットだ。

 

 

最近見た映画の話。

 

 

・「ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄」

ニコラス・ケイジ主演。子供がハロウィンの夜にさらわれてしまうが、それは悪霊の仕業だった。子供を取り返すために奮闘する父親!というお話なのですが、大味なホラーって感じなので、あまりのめりこめず。ただ、ハロウィンの扮装をした子供たちが30~40人くらい10畳くらいの小部屋に詰まっているシーンは怖かったです。

最近のニコラス・ケイジの映画は物足りないですね……。

 

 

・ミュージアム -序章-

本編じゃなくてこっちが白石監督のほうの作品だった!のですが、ミュージアムの前日譚として、娘のために誘拐や殺人を強要される男が主人公です。白石監督の映画常連のあの方も出演されております。微妙にカエル男のマスクの印象が違うかも?

にしても、中身がぜっったい妻夫木聡じゃないよなという感じなので、別物として見たほうがいいかも。にしても、ゴリゴリに物足りないのは私がこの手の映画を見過ぎているせいでしょうか。

 

 

・アブノーマル・ウォッチャー

変態じじいが家のなかにカメラをしかけ、若い夫婦を観察しているという話。夫婦の夫のほうが浮気をしており、それを知らない妻をひたすら見つめるじじい。だが、彼はある行動を起こして……!

気持ち悪さはかなり高め。ラストはなんとなく想像できていたものの、かなりエグめであります。

 

 

・悪霊病棟

悪霊が見える看護師と、呪われた病院。なぜ、病院に悪霊が姿を現すのか?そこには恐ろしい過去が隠されていた……

夏帆ちゃんがとにかくネガティブな看護師を熱演しているのですが、この演技がすごい。ホントーにネチョネチョ悩んでいる感じがよく出ていました。しかも、ラストエピソード間際で覚醒するのですが、そこらへんもかなり面白いです。

 

 

意外と見れてないなあ。ただ、これから「ゾンビ・サファリパーク」「インバージョン 転移」を見る予定です。ステイクランドの続編も楽しみ。