10話「愛しき者」。「愛しき者」って「LOVED ONES」っていうのか。



・ケリーを探しに外に出るエフ。携帯電話のGPSを辿る。
・ヴァシーリとダッチは、アイヒホルストを助ける実業家・パーマー(ダッチを雇用した張本人でもある)のビルに潜入することにする
・嫁の携帯は、ホームレスが拾っていた。彼女の案内でケリーの車を発見する。



過去を追うと

①感染したマットが帰宅してトイレに閉じこもる(彼なりの理性?)
②ケリーは出勤、ザックは学校へ
③帰ったケリーをマットが襲う。目に寄生虫が入ってしまったケリーは、ザックを追いかけてフラフラ。
④ケリーは友人のダイアンの家に行き、彼の息子の血を吸ってしまう
⑤ケリーはマスターに仲間に引き入れられる

ケリーは既に感染しているんですね!



そしてヴァシーリたちはソッコーでパーマーに見つかりますが、執事のフィッツウィリアムが逃がしてくれます。彼は主人のやり方や考え方が自然の理に反すると思っているよう。強そうだから、シーズン2では仲間になってほしいな。イケメンだし。黒人枠いないし。そういえば、このドラマはアジア人も出てないのよね。



ちなみに、エフはダッチを敵視していて外に追い出しちゃいます。

そしてザックは持ち帰られたママの携帯電話を持ち歩くようになります。



なお、途中でザックの誕生日パーティの映像が出てくるのですが、
・小さい自転車が箱から出てくる「これじゃ乗れないよ~」
・「じゃあ、これをどうぞ!サプラーイズ!」ポーチに自転車がある
という、ちょっぴり寒いサプライズがありました。



ネタバレはこちら