寒いですね。寒すぎて、外に出るとすぐ具合悪くなるわ。これが年をとったということでしょうか。いや、なんかフツーに疲れてるだけなのか判断がつかねぇなコレ!



9話「消えゆく者たち」。



・エフ、元妻が住む自宅に戻る。
妻の彼氏・マットが息子を襲おうとしているところを見つけて始末。息子を保護。
・元妻のケリーは行方不明。


・ダッチは自宅に帰るが、先に逃げたルームメイトに金を持ち逃げされている。しかもストリゴイが入ってきて、いかにも安心できない場所。
・不器用ながら、息子・ザックを慰めるエイブラハム。
・彼らはとりあえず、エイブラハムの質屋の地下に逃げ込む。


・ダッチ、自分がハッカーであり、彼女のせいで通信がマヒしていることを白状する(そのせいでネットが非常につながりにくくなっているらしいです)。
・ノーラとエフ、マットの死体を始末しているうちに燃え上がって合体。アホか!しかも嫁の友達が入ってきちゃう……。


・護送されていたガス、友人がストリゴイに変化したどさくさにまぎれて逃げる。


また、エイブラハムの回想シーンではエイブラハムが収容所から逃げ、追い詰められたアイヒホルストがストリゴイに仲間入りするまでが描かれています。



ケリーは生きているのか?それとも、もしや……?
次からは捜索が始まります!

それにしても、この人たちはストリゴイに襲われた直後に鍵をかけずにさかりだして、何を考えているのでしょうか。

はっ、もしかして次回にはノーラ妊娠フラグじゃねえだろうな?あの時の子どもよってか。



とりあえず、金どころかノーパソまで盗まれてダッチがかわいそう(´・ω・`)

しかも、弟のようにかわいがっていた子がストリゴイになってきてやってきたり、でも結局そんなに出番がないのもかわいそう(´・ω・`)



ネタバレはこちら