第8話のネタバレ!「夜の攻防戦」。


ホラーっぽくて好きなエピのひとつです。
ガソリンスタンドに閉じこもってストリゴイと戦います。

エフ、ノーラ、ジム、エイブラハム、そしてたまたま出会ったヴァシーリやダッチが奮闘する話なのであります。



・紫外線ライトを盗みに行った先で、ヴァシーリに鉢合わせするエフたち。彼もなんとなく行動を共にすることになる(エイブラハムが彼を高く評価している)。
・ガソリンスタンド(によくついている雑貨店)に入ったとたん吸血鬼にまわりを囲まれる彼ら。
彼ら以外に老人やコンビニの店員、パン屋の配達人などがいる。



・ジム、感染してしまう!
・たまたま居合わせた女性(ダッチの友人)が逃げていっても、彼らは襲わない。ストリゴイの目的は、彼ら(エイブラハムたち)なのだ。

・エフとノーラは、ジムから寄生虫を取り出すことに成功する。ヴァシーリはその裏で、ガレージにある車にタイヤをつけている。間に合うのか!?



・電線を切られたことで絶体絶命に。彼らは正面突破することにする。

・ジムの体の中には、大量の寄生虫が既に繁殖していた。戸惑うエフの代わりに、ヴァシーリが撃つ!

・なんとか逃亡に成功する。



閉じ込められる系のエピはやっぱり盛り上がりますね。主要キャラ以外の扱いが雑すぎて泣いたけど。

モブキャラの頑固爺が勝手に帰ったのは、ジジイらしくて面白いかったです。



ネタバレはこちら