「ストレイン 沈黙のエクリプス」のシーズン1の第2話!

このエピソードもまだ序盤という感じ。



・飛行機事故の生存者が自宅にむりやり帰ってしまう
案の定、どんどん具合が悪くなり……
・機長だけが唯一エフに協力する。
寄生虫が病気の原因だとわかる
・仕事を外されるエフ。それでも自力で調べ続ける
・女の子ヴァンパイアが登場!かわいいけど気持ち悪い(変形するから)!



あんまりムゴいシーンは今のところありませんが、これからバンバン出てきます。

状況説明のシーンが多めですね。



ちなみに、生存者はいい人と悪い人と混在している感じ。

①男性パンクミュージシャン
②やり手の女弁護士
③気弱な男性会計士
④機長

パンクミュージシャンはもう闇堕ち確定ってくらいイヤな奴。女弁護士も金にがめつく、どことなく嫌味な人間なのですが、すごく弱って最終的にハゲます(ヴァンパイア化が進むと、毛髪が抜け落ちてしまう)。

気弱な会計士は自分の身の上に起きていることに気が付き、自分を抑えようとします。彼女の妻もその異変に気が付きつつ……悲しさと醜さが入り混じるストーリーが展開します。



機長はエフに協力したため、彼らの目の前で変化していきます。



それにしても、ヴァンパイアたちが白すぎてホームランバーに見えてくるぜ!



ネタバレはこちら