咳がとまらなくなって病院に行ったら「大袈裟~☆」みたいな対応されました。

とりあえず仕事のことで悩んでおりまして、いろいろ考えております。



それはいいのだ。

最近見た映画の話。

そのうち詳細をアップしたいものですが、いかんせんず~っと体調が悪いのであります。



・パージ

アメリカに1日だけ、犯罪しまくってもOKな日ができるというお話。楽しみにしていたのですが、なかなかにいい出来だったような気もする。マイケル・ベイは許さないけどな!

細かいところで気になるところもあるのですが、とりあえず金持ちの家は隠れるところがいっぱいあっていいね!

あと、アメリカ映画だと、豪邸でも「いかにもセット感」とか「いかにもハウススタジオ感」がなくていいですね。



・パージ:アナーキー

個人的にはこっちのほうが好き。パージはお金持ちのほう、パージ:アナーキーは貧民側の目線(狩られる側)として描かれていますが、こちらのほうがハッピーエンドっぽい感じではあります。ヒロインを助けてくれるおっさんが強すぎて、バイオハザードのクリス思い出したよね。



・マジック・イン・ムーンライト

流し見してたからもう1回見る。エマ・ワトソンがかわいい。この映画に感想って感じることあるのかしら。ほんわかした映画だなーって感じ。



・スティーブン・キング 血の儀式

ウォーキング・デッドのリックの息子・カール役の子が出演しているホラー映画。なかなかに怖い映画。

ただ、この映画の終わり方をあんまり覚えてないなあ。



・デス・フォレスト

意外と怖かったですね。あんまり良く理解してないけど、ゴラムみたいな白塗りのモンスターおじさんたちが人肉をばりばり食べてたのは怖かった。特殊メイクの出来はいい。



・リアル鬼ごっこ

個人的にはめちゃくちゃ面白かったんですけど、映画館で観た人のなかには不満に思った人もいるのかもしれない。個人的には、斎藤工がブーメランパンツで登場した時には大笑いしてしまった。



・ビッグゲーム

アメリカ大統領とハンターの息子が共闘するお話。ディズニー映画みたいにわかりやすかったです。まあ、子役が微笑ましい感じ。



・善き人に悪魔は訪れる

連続殺人鬼?が家に来ちゃった!どうする?という話。

奥さんと連続殺人鬼が互角に戦うのがもうすごい。奥さんが元判事っていう高スペックぶりなのもすごい。



・セーラムズ・ロット

この映画を見るのに数週間かかっちゃった。

原作を読んだことがあった(ちなみにキングです)のですが、けっこう省略されてたので途中まで気が付かなかった。個人的には、主人公キャラの1人である少年の家に、ヴァンパイアになった親友がやってきて「窓を開けてよ~」と迫るシーンがよかった。やっぱ子供のヴァンパイアの話って無性に悲しいよね。

「屍鬼」を読み返したくなった。



そういえば、「がっこうぐらし!」も気になって全部見たんですけど、ブログでは取り上げないことにしました。うん、別に……いいかな……と思ったのであります。すげー細かく考察できるアニメではあるのですが、まあ、私じゃなくてもっと愛情を持ってご覧になっている方がやってらっしゃるからいいんじゃないかな。



個人的には、「パージ」と「パージ:アナーキー」は見ておいて損はないと思います。おわり。