夜分遅くにすみません(-。-; | 新人公演2016のブログ

新人公演2016のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、、
日付が変わってしまいましたが、6月11日のブログ担当に任された文学部1年の新井慧(さとる)です。

ブログを書くのが初ということで真面目にいかせてもらいます!


まずは軽く自己紹介、、
名前は上記の通り、一部では高校からのあだ名で「ドヤ」と呼ばれていますが、気に入らない方は普通に名前で呼んで下さい(^^)

出身は群馬です。ついこの前まで新幹線定期で通っていました。高校はガッチガチの男子校で、部活のソフトテニスと受験勉強のみのハードな生活を送っていました。一応、高2の時に個人戦で、高3の時に団体戦で関東大会に出場しました(初戦敗退ですが…

趣味は意外とたくさんあります。世界遺産巡りとか温泉巡りとか、特に絵を描いたりキレイなモノを作ったりするのが大好きです!ちはやふるで話題になった百人一首やらルービックキューブやらバドミントンやらいろいろ楽しんでいます。



そろそろ本題に、、
自分は新人公演では宣伝美術をやらせてもらっています。階段装飾が担当なのですがもう少し先ということで衣装部や舞台部の作業にも参加させてもらったこともありました。
宣美では現在進行形で立て看板を作っています。
あとのお楽しみということで内容までは明かしません!先輩方の力量に感動しながらも必死に作業を続けてます。
もう少ししたらいよいよ仕込みが始まりますね!
新人公演を皆さんの記憶に残るようスタッフとして、改めて気を引き締めて行こうと思っています。


最後に伝えたいことを1つ、、
アーティストと聞くと一般に「芸術家、絵画や彫刻を生業としてる人」というイメージが強いですが、芸術には絵や彫刻以外にも音楽や光などの分野も含まれているそうです。中でも演劇やミュージカルは「総合芸術」という呼び名が付いています。要するに今自分たちがやっていることは、あらゆる分野のアートを総合した芸術作品を作る、ということです。役者さんスタッフさんも含めて全員がアーティストということですね。本番まで残り二週間を切りましたので、また明日から頑張っていきたいです!

長い文章を最後までありがとうございました。
自分なりの「春」をテーマに描いて願掛けしておきます。