松本和将さんのピアノリサイタルに行ってきました | 大橋由佳のぼちぼち日記

大橋由佳のぼちぼち日記

担当番組
Fresh Morning OKAYAMA(月・火担当 午前7:30~10:00)
ステーションらんでぶ~(火曜日担当 午後2:40~2:47)

愛猫♥海のTwitter:https://twitter.com/Ohashi_Kai
旧ブログ:http://fresh-ohashi.blogspot.com/

 

倉敷出身のピアニスト・松本和将さんのリサイタルに行ってきました。

 

プログラムは、ベートーヴェンの四大ピアノソナタ「悲愴」「月光」「ワルトシュタイン」「熱情」でした。豪華!!

 

松本さんのリサイタルはルネスホールで聴くことが多いので、会場とピアノが違うと、ずいぶん音の聞こえ方が違って、最初はピアノの音に驚いたのですが、いつの間にか、松本さんの音の渦の中に巻き込まれていました。

 

演奏する松本さんを見て聞いて私は思いましたよ。

人じゃない...

 

複数の演奏家の生演奏を聴いて見てきたのですが、「人じゃない...」と思ったのは初めてです。

 

それぐらい音の渦と重厚感があるんです。

 

私は途中、不安になりました。別の世界に迷い込んだのではないかと。

 

それぐらい異次元だったんです。

 

最後の方は、「お願いだから、私を引きずりこまないで。この後も仕事があるの!」と、謎の呪文(?)を心の中で唱えていました。

 

リサイタルが終わると、無事に現世(?)に戻ってくることができ、無事に次の仕事に行くことができました。

 

松本さんのリサイタル、パラレルワールドすぎる!!!

 

 

次の児島でのプログラムは、オール・ショパンですって。

 

ショパンもパラレルワールドで恐怖を感じてしまうのでしょうか(それぐらい松本さんの演奏がすごいんです!)。

 

 

その前に、ルネスでトリオ・コンサートがあります。

 

こちらは、なんとなく落ち着いて聞けそうなプログラムです。

 

でも、上里はな子さんも向井航さんも、パラレルワールドの案内人でないとは言い切れないので、気を引き締めようと思います。

 

松本和将さん、4/30(火)Fresh Morning OKAYAMA「音楽の扉」に電話出演予定です。お楽しみに♪