瀬本容子展 | 大橋由佳のぼちぼち日記

大橋由佳のぼちぼち日記

担当番組
Fresh Morning OKAYAMA(月・火担当 午前7:30~10:00)
ステーションらんでぶ~(火曜日担当 午後2:40~2:47)

愛猫♥海のTwitter:https://twitter.com/Ohashi_Kai
旧ブログ:http://fresh-ohashi.blogspot.com/

フレモニ月曜日、きょうが新年最初の放送でした。

先週はお正月休みだったので、久しぶりのフレモニ。

放送があった方が、身体のリズムがいいような気がします。

 

 

さて、「ふらりアートめぐり」は、

岡山県立美術館で開かれている

「瀬本容子展 美しき金地テンペラ画の世界」を、

学芸員の橋村直樹さんに解説していただきました。

 

チラシの画像、少しくすんで見えますが、

実物を見ると、とってもキラキラしていて、

みていて幸せな気持ちになります。

 

ラッパを持っていたり、空を浮遊していたり、

しかも、金色ということで。

宗教的な意味があるのかと思っていたら、

そんなことはないそうです。

宗教的なものがなくてこの神々しさはすごい。

 

どの作品を見ても幸せな気持ちになりますよ。

あと、金色だからか、豊かな気持ちにもなります。

1月29日(日)まで、是非行ってください。