初めての遊び場① | Let's enjoy 転勤life!

Let's enjoy 転勤life!

ある日突然、転勤族に仲間入り。
東京→福岡→東京→松山→東京
夫&息子(13歳)、娘(8歳)と4人。
せっかくだから楽しもう!と、毎日を過ごしています♪

明日、どこにいく?

から始まった、遊び場探し。


いつでも行けそうで行っていなかった、

「東京ドイツ村🇩🇪」に行ってきました〜。

(最近、兄が思春期入口で。いつまで家族と遊んでくれるのだろう?という焦りが、親にあり、ウチにしては割と活動的🤣)


わが家にしては頑張って、7時台に出発。

うみほたるにも、混雑前に寄れた〜。

うみほたる恒例のお楽しみ↓🩷

1コインで1分。30秒ずつ交代です😊


UFOキャッチャーでGET↓

いつもは、妹にあげる兄ですが、今回はあげず。

うれしかったらしい…笑👍


朝ごはんにあさり飯↓


あさりそば↓


到着してみたら、それはそれは広〜い敷地😆

まずは、パターゴルフ⛳️

最高のお天気で、18ホール回りました😃


お次は、釣り堀🎣です!

受付待ち中、懐かしの缶ポックリ😆↑


珍しい?鯉釣りです。

わが家の釣りは、パパがいないと成立しない…。

餌付けも、

釣れた魚🐟から、針を外す作業も、

パパしかできない…😅

タラ兄には、そろそろできるようになってほしいと

願う母…笑


釣れた〜↓🩷


まあまあ苦戦しつつ、

みんな釣れたよ〜🆗


お次は、広場にある遊具遊び🩷

この辺の遊びは、もう、兄はあまりやってくれなくて。

父とキャッチボールを少しした後は、

疲れた…早く行こう…と妹を急かす💦

つい最近まで、一緒に遊んでいたんだけどなぁ。

寂しいけど、成長しております…😂


逆にムスメちゃんは、もっともっと!と

遊びたがるから、バランスとるのが大変だ💦


ランチを食べた後は…アーチェリー🏹です↓


2人とも、軽井沢で何度かやっているので、

結構、上手に前に飛ばします👍


広くて、たくさんのエリアがあるドイツ村。

お次は、遊園地🎡ゾーンへ。


低学年も乗れるようなジェットコースターがあり、

ムスメちゃん、乗りたがりましたが…兄🆖🤣

行列に並びたくないという理由でしたが、

苦手だからな…と推測した母です。


コレ↓は、兄も乗ってくれた〜🤣

つづく↩️