やっと弘大入口に戻り汗

コインロッカーから荷物を取り出し

 

 

 

 弘大入口駅

 

 ↓ 2号線 1駅 約2分 ₩1,400

 

 合井駅

 

Homeplus合井店は

駅直結と書いてあったので

売場につながってるイメージだったけど

 

合井駅の9・10番出口から出ると

メセナポリスモールの

地下1Fにあたるフロアに出るのでとびだすピスケ2

 

Homeplus専用の入口から

地下2Fへエスカレーターで降ります

 

 

 

大型マートでは

スーツケースは必ず預けるものと

思っていたけど店舗によるようです

 

サービスカウンターのオンニに聞いたら

「預かる…??やってないけど?

いいわ、持っておいで!」と言われ

 

一応預かってもらえましたが(笑)

普段は荷物の預かりはしてないみたい

観光客が多い店舗とは違うんですねとびだすピスケ2

 

「閉店まで時間が無いから

早めに戻ってきてね!」と言われ

22:40 遅い時間に買い物スタート

 

 

HBAFのアーモンドコーナーが

Homeplusにも出来てましたカナヘイうさぎ

そんなに売れるんだな~

 

ラッキーだったのは

190g袋が 1+1になってました飛び出すハート

もっとたくさん買えば良かった~

 

ハニーバターアーモンド

(2つ)₩7,990

 

 

でも小袋の30個入りとか

サイズのバリエーションがなくて

やっぱりソウル駅の方が…(以下省略)

 

大袋(190g)で買うと

湿気ってどんどん味が落ちる気がして

気になってたけど

 

冷凍庫に入れてみたら

最後まで美味しく食べられます

油分が多いので凍らないみたいです

 

 

꼬북칩チョコチュロス味 ₩1,000

 

 

Homeplus で買った方(左)は

少し小さかったので

お土産にするなら小さいのもいいかも

 

※何グラムだったか見るのを忘れました

 明洞で買った方(右)は

 80gで₩1,700でしたあんぐりうさぎ

 

 

 

キムプガク 各₩3,690

(海苔に米粉ペーストを塗って揚げたスナック)

 

チングにもお勧めしました

左からプレーン、ニンニク味、エビ味

 

キムチ味は私には辛かったので

今回は買いませんでした

 

 

帰宅して

ユンステイの豆腐ディップを

(番組では「豆ソース」とテロップ)

 

再現レシピしてみましたが

すごく美味しくて気に入ってますラブラブ

 

キムプガクだけでも美味しいけど

一品に昇格キラキラする感じ(笑)

 

 簡単な作り方

 

 絹ごし豆腐 150g(水切りしておく)

 柚子茶 小さじ1/2

 (番組では柚子の砂糖漬け)

 醤油 小さじ1~2

 えごま油 小さじ1/2

 ↓

 全部入れてブレンダーで

 滑らかになるまで混ぜるだけルンルン

 

お醤油は種類によって

塩分が違うので

味見しながら足してみました

 

全型えごま油海苔(9袋入) ₩9,990

 

私の大好きな名品海苔は

Homeplus でも見つからず…

やっぱり本当に廃盤なのか…あんぐりうさぎガーン

 

 

ミョルチカルグクス(5袋入) ₩4,500

 

 

アサリやエビを

たくさん入れて作ると美味しいカナヘイうさぎ

 

面倒くさい時は

冷凍のシーフードミックスを

お湯を沸かす時から入れ

 

あとは普通に作るだけで

美味しくなりますよラブラブ

 

 

 

샘표 순작 有機農

とうもろこしのひげ茶 ₩5,890

 

箱は捨てて持ち帰ったので

 

 

↓ここのメーカーです

 

熟成キムチ400g ₩6,490 

ポックンキムチ(5袋) ₩8,790

 

いつものキムチのつもりだったので

つまみ食いしてびっくり

熟成キムチだからすっぱかったw

 

チゲにして美味しく食べましたw

 

 

 

時間が遅いと店内にスタッフが少なく

探し物があってもすぐに聞けないので

なかなか探し物が見つからず…

 

ここでもスケジュール通りに

進まなかった影響がDASH!

 

せっかくならHomeplusの

プライベート商品とか

買ったこと無いものを探したかったな

 

たまにはロッテマート以外で

買い物してみたいと思って

夕食のお店と近いし選んだけど

 

やっぱり観光客には

ソウル駅のロッテマートが便利だし

品揃えも良くて買い物しやすいみたい泣

 

 

 

それでも何とか探して買ったもの

 

スコッチブライト ゴム手袋 

(2つ)₩3,690

 

ゴム手袋も1+1になってた飛び出すハート

 

 

日本のはあえて薄くなってるのが多くて

うっかり者は包丁を洗う時とかに

すぐ穴を空けてしまうので

 

韓国のしっかり厚みがある

ゴム手袋の方が長持ちして好きです

 

韓国でピンクのゴム手袋が

定番なのはキムチやコチュジャンの

色がつくからだそうです(納得)

 

サイズが大(대)・中(중)・小(소)あるので

小にしたらちょうどよかったです

 

 

コチュジャン200g ₩4,800

 

동원 참치액(マグロエキス) ₩7,990

한성 새우젓갈(おきあみの塩漬け) ₩4,080

 

 

カクテキを家で作ろうと思って
今回の旅行で調味料を揃えたくて
メモもしてたのにあまりに慌ててて…
 
멸치액것 イワシエキスも必要だった汗

今度新大久保で買い足します

 

マグロエキスは三食ごはんを見てると

チャ・スンウォン氏が結構使うので

他の料理にもいろいろ使えそうなので

重いけど600gのを買いました

 

パッケージで

紹介されている使い道

 

①汁物の味付け

 薄口醤油や塩の代わりに

②ナムル類の味付け

 タレに加えてコクUP

③煮つけや炒め物

 味に深みが出る

 

 

時間内に見つけられず

買えなかったものもあるけど

まあまあの収穫でした気合いピスケ