いつも旅行前によく計画しておくのは

効率的に時間を使いたいこともあるけど

旅行中は体力を無駄に出来ない てへぺろうさぎあせる

 

しかも今回は

(我々より10歳下なのに)体力無いYちゃんと

更に体力無し(前の旅行で判明)のK子が一緒 あんぐりうさぎ汗

 

(Tちゃんは現役サッカー選手サッカー)

 

初日のスケジュール

 

 金浦空港

  ↓

 弘大入口駅(コインロッカー)

  ↓

 狎鴎亭

  ↓

 新沙(カロスキル)

  ↓

 マッコリバー

  ↓

 ホームプラス(大型スーパー)

  ↓

 ホテル

 

 3人ともお酒が好きなので

 生マッコリを飲みたいか聞いたら

 全員「行きたい~カナヘイうさぎキラキラ」と言うので

 

 夕食はマッコリが飲めるお店を

 予定していました気合いピスケ

 

 

移動ルートは出来るだけ無駄を省きたいのと

空港で1日目の分を両替すれば

明洞の両替所に行く必要が無いので

 

Tちゃんと相談して

スーツケースをホテルに置きに行かず

コインロッカーに預けることにカナヘイうさぎ

 

だけどコインロッカーと言えば

行ってみて埋まっていたら

他探さなきゃいけないのが辛いところ泣

 

…って思ってました!が!

また帰国してから知ったけど

空き状況がわかるアプリがありました!!

 


ロッカーの位置・数・価格・サイズ

その時の使用状況までチェックできる!

凄いなソウル市カナヘイうさぎ!!

 

と思ったけど東京でもTo Loccaっていう

予約まで出来るサービスがあるらしい あんぐりうさぎガーン

情報って大事ですねガーン

 

これから渡韓で

コインロッカーを利用したい方は

「T lockr」お試しになってください~笑

 

 

私はこの時 T lockr を知らないので

空きを探してウロウロしなくて済むように

祈りながら移動してました あんぐりうさぎあせる

 

 金浦空港

 

 ↓ 空港鉄道 3駅 約14分 1,500w

 

 弘大入口駅

 

弘大入口駅は大きいので構内・外に

たくさんコインロッカーがありますが

帰りのピックアップのしやすさを考えて

 

駅構内で一番近いRAONの横の

コインロッカーを狙ってましたてへぺろうさぎ

 

仁川・金浦空港から

空港鉄道で弘大入口に向かった場合

 

6・7番の出口の表示を目指して

改札を出るとすぐ左側にあります

 

 

 

RAONの左側のスペースが

コインロッカーに変わったことは

事前に突き止めてあったので

 

空いてることを願って行ってみると

この日は幸運なことに

全員分の空きがありました カナヘイうさぎヤッターキラキラ

 

RAONは営業時間が決まっていますが

月~木・日:9:30~21:30

  金・土:8:00~23:30

 

コインロッカーなら

駅が開いてる5:00〜24:00取り出し自由キラキラ

遅くなった時のためコインロッカーにしました

 

改札方向から見るとこんな感じ

 

比較的新しいので

キレイなのも嬉しいポイントラブラブ

 

日本語表示切り替えが出来るので

操作もラクラク

WOWPASS決済OKでしたよ カナヘイピスケキラキラ

 

コインロッカーは場所によって

多少違いますが大体操作は同じ

心配な方はこちらを読んでみてください

 

 

 

 

仁川空港からなら

スーツケースをホテルまで

運搬してくれるサービスもあります とびだすピスケ2

https://www.klook.com/ja/activity/20014-international-airport-luggage-service-seoul/

 

残念ながら

金浦はコロナ禍にサービスが停止

今のところ再開の見込みが無し…

 

と思っていたのですが

弘大入口駅に行ってビックリ

 

仁川/金浦空港・ソウル駅・弘大入口・明洞

間でスーツケースを配送してくれる

T Luggageが営業再開してました!カナヘイピスケ

 

https://tluggage.co.kr/

 

※ホテルへの直接配送は出来ません!

 

右上に言語選択ボタンがあるので

日本語も表示できます

平日と週末で料金が違うので注意

 

 

例えば金浦空港の事務所に

10時~12時までに預けると

明洞・弘大の事務所に15時~22時頃到着

 

ロッカーと比べるとかなり高いけど

例えば、最終日TV局やライブ会場から

手ぶらで空港に向かうことも出来るし

 

貴重な時間・体力を節約するために

一考に値するかとキラキラ(ヲタクの価値観かな汗

 

 

 

コロナ禍を経て

無くなってしまったお店・サービスと

再開するもの、新規が入り混じっていて

 

都度状況が変わっていくので

事前リサーチは大変だけど

やっぱり必須だな~と思いました虹