たくさんのアクセスをいただき

ありがとうございます!!

 

WOWPASSの招待コードが欲しい方は

こちらからご自由にどうぞラブラブ

 


 

コロナ禍から大人気で

いつも行列ができていると聞いていた

LONDON BAGEL MUSEUM

 

狎鴎亭ロデオ通りに2号店が

オープンしたと聞いたので

少し分散してることを期待して1号店へ…

 

 

この日もマンネがなかなか起きれず

なかなか支度が終わらない魂が抜ける

 

出だしが遅いのが私たちの弱点です…汗

完売することも珍しくないというので

開店(8:00)に合わせて行きたかったのに

 

市庁駅

↓ 1号線

鐘路3街駅

↓ 3号線

安国駅

 

2番出口からは5分もかかりません

 

 

着いた時点で9:40頃

わー…行列だねぇ… 真顔

 

 

ちょっと現実逃避に写真を撮ってみる…

看板可愛い

 

 

整理券をとると

290番…これって

200組以上待ってるってことかな??ネガティブ

 

 

私たちが渡韓した時は

掲載されてなかったのですが

整理券や注文の仕方が詳しく載っています↓↓

 

 

※2023年8月5日蚕室に

 3号店がオープンしたそうです

 ソウル特別市 松坡区 新川洞 29, モール 1F

 

 

 

結局お店に入れたのが12:00過ぎ

食べ始めたのが12:30頃でした汗

 

私たちは北村散策をして

時間をつぶした(詳しくは次の記事で)ので

結局棚ぼた的なラッキーもあったけど

 

2泊や3泊の旅行で行っているのに

長時間待つのはもったいないので

ノープランで行くのはお勧めしませんネガティブ

 

 

 

2時間以上待ってやっと入れた店内

まずは席を確保してから

パンの注文の列に並ぶように言われます

 

 

 

 

ずらりと美味しそうなベーグルが!

種類が多くて目移りし過ぎ

ここで食べる分 + 3つもテイクアウト

 

 

エコバッグが可愛くて飛び出すハート

自分用のお土産に買ってしまいました

大 19,000w
小 15,000w

 

 

クリームチーズも気になったけど

持ち歩く予定だったので見送り…

 

 

私たちが注文したのは

ダブルベーコンポテトサンドイッチ 14,800w

ダークチョコレートベーグル 4,900w

トマトロゼスープ 10,800w

カフェラテ 6,000w

 

 

おそらく日本で一番有名なベーグル屋さん

●AGEL & ●AGELほどじゃないけど

ベーグルなのでどっしりしてます

 

二人でシェアしてもお腹いっぱいデレデレ

マッシュポテトも挟まってるので

かなりのボリュームでした

 

 

ダブルベーコンポテトサンドイッチは

想像した通りの味

 

シンプル・薄味なので

小さいお子さんでも大丈夫

 

ただ、トマトロゼスープは

ミネストローネみたいなものを

想像して口に入れたので


『韓国だった~、辛い~』とびっくり!!

激辛じゃないけど

じわじわ〜っと辛さがくる味です驚き

 

マッシュルームトリュフスープは

どうなんだろう…

次回は聞いてからオーダーします笑

 

 

パンは上の階で作ってるみたいで

焼きたてが次々運ばれてきます

 

ちなみにトイレも

建物の左端にある階段の途中にあり

(パスワードを入力して利用)

 

 

 

テイクアウトすると

こんなかわいい袋に入れてくれます

 

 

持ち帰ったのは

ポテトチーズベーグル 5,500w

トマトハーブベーグル 4,700w

ブルーベリーベーグル (価格不明)

 

 

一番人気と聞いていて

ポテトチーズベーグルをあきらめられず

持ち帰って食べました~

 

中にゆでたジャガイモが入ってるので

半分でお腹いっぱいになるボリューム

 

下味はついていないのか

薄味(ここがロンドン風?)なので

しっかり味のスープと一緒に食べると◎

 

ベーコンを焼いて

挟んで食べてもいいかも よだれ飛び出すハート

 

 

パンを美味しく持ち帰るなら

最終日に行くに限りますね~

 

ベーグルは作るくらい大好きなので

近所にあったらちょいちょい買いに

行きたいな~と思うお店でした ウインク