たくさんのアクセスをいただき

ありがとうございます!!

 

WOWPASSの招待コードが欲しい方は

こちらからご自由にどうぞラブラブ

 

 

聖水洞散策の続きです

この日聖水を訪れた一番の目的

 

DIORのコンセプトストア

〈ディオール ソンス(DIOR SEONGSU)〉が

2022年3月オープンと聞いてから約1年

 

期間限定だと言ってるし

次行く時までやっているかわからないので

見に行ってみたかったんですニコニコミーハー

 

 

渡韓前、マンネに

「DIORカフェでお茶したいおねだり

「検索しても全然情報がないの」と言われ

 

私も色々調べてみたけど

コロナで渡韓してる人が少ないからか

とにかく情報自体が少なくて…

 

韓国語でも散々検索したんですが

調べるのがこんなに大変だとは!

結論は「専用アプリからしか、予約出来ない」

 

韓国のデバイスから

専用アプリをダウンロードする必要がある

つまり、私たち(日本人)は予約出来ない

 

 

 

仕方がないので

パリのモンテニュー街30番地のブティックを

再現した建物だけでも、と見に行くことに

 

 

わーーービックリマークビックリマークすごい~ デレデレ

到着するなりテンションアップアップ

この建物、本当に期間限定なの?!

 

さすがお金持ってるブランドは

スケールが違うなぁ~キラキラ

 

image

 

↑建物の上の星はぐるぐる回ってます

(そしてこの日も天気がとても良かった)

 

「写真撮って~」と言われ

星が正面に向いた瞬間を撮ろうと

昨日に続きマンネを何十枚も撮影 ネガティブ

 

↑画像見たらわかるけど

正面のドアがガラスになってるので

ちらっと中が見えるんですよ…

 

外側がこんなに豪華なんて

中はどれだけすごいんだろうと

未練がましく覗いてたら…あせる

 
イケメンスタッフがドアの外に出てきて
「ご予約のお名前は?」と言われ
(覗いてたとこ見られてたよね 笑い泣き(恥))
 
「韓国のスマホが無いから
 予約出来なかったんだけど

 素敵だから写真だけ撮りに来た」と説明

 

「ちょっと待ってください」と言って

その場を去るイケメン…

 

ん???凝視

まさか、不審者で通報されないよね??

アジュンマ怪しいと思われたか?!

 

もしかしてカタログくれるのかな…

重いし日本の店舗でもらえばいいよ…

なんて二人で話していると

 

戻ってきてニコニコしながら

「15分に来たら、入れます」と言うんです

헐ーーーービックリマークビックリマークポーン ビックリあせる

 

とにかく入れてもらえそうだけど

kakaoも韓国の電話番号も無いしで

名前を伝えて近くを散策して待つことに…

 

 

 

指定された時間にもう一度入口に向かうと

予約が必要と知らずに来た人たちを

「アプリから予約が必要」と断ってたので

 

どうやらこの日の空き枠は

(キャンセルか元々空いてたのか)

この時間だけだったようですあせる

 

さっきのイケメンにもう一度

ありがとうと言って入りたかったけど

休憩なのか姿が見えません…残念

 

 

アテンドを担当してくれるのは

韓国人の女性スタッフの方でした

英語〇、日本語は少しだけ…と言うので

 

私は韓国語で、マンネは英語で

案内してもらうことに

(どちらかに合わせばいいのに、申し訳ない汗

 

店内は撮影OKだそうです

 

 

お店の中央は

2023メンズ カプセルコレクション の

コーナーになってました

 

 

 

ブースごとに

世界観が作られていて

もう感嘆と溜息しか出ません~~ ちゅー

 

 

ふわ~!!わわわーっ!!

おお~!!

 

もっと素敵なコーナーがあったんだけど

画像撮るのさえ忘れてました 魂が抜ける

 

カフェも予約制なので

予約客しか入れないのですが

 

タイミング良く

カフェのお客様が入れ替わりだったのか

入口で写真を撮っても良いと言ってもらい

 

 

自撮りに夢中のマンネを撮る姉

 

 

アテンドのスタッフの方も

予約なしで来たふらり客だし

円安で日本人はあまり買わないだろうし

 

二人ともDIORのものを

身に着けてるわけでもなく

期待されてなかったでしょうがにっこり

 

一組ずつスタッフが

案内してくれるシステムの店舗なので

少し申し訳ない気持ち…汗

 

 

自分のスタイルに合わないし

行ってみるまでは

そこまで興味あった訳じゃないけど

 

溜息の出るような素敵な店内や商品に

ディオールの良さって

こういうことか~と理解できた時間でしたドキドキ

 

 

予算がある方は

韓国在住者のお友達にお願いして

予約を取ってもらうのもアリですね

 

 

 

オープン当時の商品・什器ですが

映像でかなり臨場感あふれる

店内ツアーができますよラブラブ

 

 

 

ディオール ソンス(DIOR SEONGSU)の

場所はこちら

 

 

 

写真を撮りに来てた人は

見てる間だけで何十組もいたのに

声をかけてくれたスタッフの方に感謝 デレデレ

 

マンネは

「お姉ちゃんが韓国語できるからだよ音譜

と諦め→突然の幸運を喜んでました合格 

 

(図々しく覗いてたからだけど)

日頃から道を聞かれたりしやすいから

あのイケメンも話しかけやすかったのか

 

 

思いがけず入店させてもらえて

とても楽しい体験ができましたラブラブ

 

신세 해 주셔서 감사합니다 デレデレ飛び出すハート