宮本菜々美 21歳、関川亮 31歳。 冷水で子供殺す。 | 一般公開された記事のきりぬき、保管。

一般公開された記事のきりぬき、保管。

犯罪記事のきりぬき、保管など。刑法と犯罪の研究。

長女(5)に水を浴びせて放置し、低体温症で死亡させたとして、青森県警は15日、同県八戸市柏崎、母親の無職

 

宮本菜々美

 

容疑者(21)と、交際相手の無職

 

関川亮

 

容疑者(31)を傷害致死の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は1月7日午後5時〜9時半ごろ、自宅の浴室に望愛ちゃんを連れ込み、水を浴びせて放置し、低体温症による急性循環不全で死亡させた疑い。県警は認否を明らかにしていない。

県警によると、望愛ちゃんは水を張った浴槽に服を着たまま入れられ、シャワーで冷水をかけられたとみられる。

浴槽内でうつぶせの状態だった望愛ちゃんを見つけ、菜々美容疑者が同日午後9時半ごろに119番。望愛ちゃんは午後10時50分ごろ、死亡が確認された。病院が虐待の疑いがあるとして県警に通報。県警が到着した際、浴室の温度は10度以下だった。

司法解剖の結果、体の奥の体温「深部体温」が20〜28度の重症だった。体には複数のあざがあり、県警は日常的に虐待を受けていたとみている。

 

 

逮捕の母親「自ら手出しはしていないが黙認していた」

容疑者の元親族「(子どもの)面倒見ているのは見たことなかった」

児相「(他の)事案を優先してしまった」