大型液晶モニターの下部にL字アングルを取り付け本、タブレットを置けるようにしたら便利だった | 一般公開された記事のきりぬき、保管。

一般公開された記事のきりぬき、保管。

犯罪記事のきりぬき、保管など。刑法と犯罪の研究。

ふと、液晶モニターを眺めていて思いついた超絶天才的アイディア。
 
この液晶モニターは背面アームによって机上では宙に浮いた形になっている。
これがすごく便利で、キーボードとか本とかを下に滑り込ませることができて、
机上スペースを有効活用できるのだ。
 
で、このモニターにL字アングルというプラスチック製のDIYグッズを取り付けたら、
タブレットとか本とかも立てかけて宙に浮いてくれるから、同じく便利になるな、と思った。
 
さっそく、余っていたL字アングルを切断し、モニターにねじ止めしたら、
予想通りの超絶便利になった。
 
実際、作業はデリケートさを要する部分があったが、やってよかった。
ほんと、おれって、器用貧乏だな。