パーソナルトレーナーが家に来る | ヒロシのすったもんだ日記

ヒロシのすったもんだ日記

老後の思いでづくり

楽しい老後の為に綴ります


ゴルフの朝

嫁はジャンパーの背中の部分にカイロを1枚張り、ジャンパーを着ました。

もう一枚 腰の辺りに張ろうとジャンパーを脱いで張ろうとしたら今さっき張ったカイロが付いていません。辺りを探しても見つからず、「火事にならんかな~」とか言いつつ諦めて結局2枚貼りました。


そしてゴルフに行き13番ホール(インスタート)

暑くなってきたのでジャンパーを脱ぐと、


なんと


朝  無いと言って大騒ぎで探していたカイロが右肩にへばり付いていました。


(笑)(笑)


🐶「なんで分からん❗️ 肩が暑くなかったんか❗️」


しかもこの13番ホールには過去にも…

10年くらい前にこれまた嫁が普通の革靴とスニーカータイプのゴルフシューズの左右が違う靴を自宅から履いてきて違いに気付いて「恥ずかしいから帰りたい」と、駄々をこねたホールであった。


(笑)(恐ろ)





✋はい よろこんで~


只今63歳

週一のゴルフの練習と週一のラウンド(少し控え目)ではゴルフのスコアは上達せず、ドライバーの飛距離(220~230yard)は落ちるばっかり…

そこでドンッ

考えたのが体力作り❗️


パーソナルトレーナーが週一で我が家に来ていただくことになりました。

用意するものはマットと動きやすい服装だけ。



メニューは

軽いストレッチ

肩甲骨を柔らかくして腕を上げたり下げたり。

指の運動

左右違う動きをする脳トレ

膝を前に出さないスクワット

片足上げ両手で膝を抱えてず~と立つ

立って両手を上げて腕立てのポーズの繰り返し

仰向けになり膝を曲げ頭をお越し腹筋

ゴムを使った腹筋と背筋の運動

これを1時間みっちり⌛️で息をハーハー言って汗びっしょり👕💦


【飛距離は肩甲骨の可動域と脚力と軸がぶれないこと】



それでは結果報告です

稲口(岐阜)

青ティー

IN

△-- 3△- --△ 42

--◯ --- -□- 37

FK13/14

GF9/18

PAT 31


嫁 114


✋これにてゴメン