あなた自由人 | アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

テキトーに書いてます。
半在宅ヲタのアイドル懸賞活動日記。
これを読めば、あなたも当選するようになるかも!?

ボンジョルノ!


普段は会費が高いから契約していませんが、ひょんなことからDAZNの無料トライアルをやっていまして(9月末で終了)、


F1を見なくなってから16年ぶりくらいに日本グランプリを見ました。


そしたら…………面白かった!🏁🏎️==3


いいね!W表彰台!ノリス!ピアストリ!

マクラーレン・メルセデス!

また見てみようかしら?

カタールグランプリも始まりましたしね。


マクラーレンはホンダより断然メルセデス派の、ミカ・ハッキネンのファンだった、


いや~、ラグビーワールドカップ惜しかったなあ😭


敗れはしましたが、イングランドにもアルゼンチンにも互角の勝負でしたよね。


胸を張って帰ってらっしゃい!🌸


やぱにらいねんでございます。


さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さん・NMB48佐月愛果さん・ルルネージュ澪川舞香さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからず「行けない・できない・情けない」ので、懸賞に生きるブログです。

まあ、何と言いますか………
寝耳に水です。

一言で言うと、
へ!?
であります。

青海さんが、11月から海外(どこ?)で音楽活動をするにあたり、卒業はしませんが一時SKEを離れることになるそうです。

発表当日にSHOWROOM配信をしてくれましたが、話を聞いていると「年単位」のような気がしました。

当ブログは勘繰ったりするのが嫌いなので、これ以上は考えません。遠くに行っても応援はできますし、帰りを待つこともできます。

劇場公演に出るのも一旦10月14日までとのことで、詳細は10月末に発表なんて勿体つけるんすよ。

でも、
たったひとつ確かなことがあるとするのならば~♪(ヒゲダン乙)

生誕祭ないじゃん!
※誕生日は11月2日

ああ………orz

春先のりんこ(吉崎凜子)卒業に続き、青海さんまで(´д`|||)

りんこの生誕祭は昨年ありました。
なんなら当選もしていましたが、同時期に子どもちゃんがコロナになり、家から出られなくなったため断念しました。

その直後のオンラインお話し会で、りんこが言った「来年(つまり今年)があるよ。」。
なかったやんか(´д`|||)
※ちなみに9月8日
※卒業は4月29日

そして、今年9月16日。
SKEの2ショット撮影会@AICHI SKY EXPOに行きましてね、
なぜか鍵閉めになってしまい「鍵閉めポーズ」。

や→初めて鍵閉めできた!次は生誕祭に入るのが目標だよ!

みたいな話もしたんですよ。

乃→入ったことなかったっけ?やる気がないぞ~

みたいな話もしたんすよ。

りんこに続き青海さんまで生誕祭詐欺だよ(´д`|||)

どうするやぱにら!?

とりあえず、何が当ブログにできるか?

まず、今から青海さんが出る公演に全て応募する。もしかしたら、もう前述の10月14日しかないのかもしれません。

では、お話し会イベントは?
10月末に名古屋である!

が!元々誕生日前だったこともあってか、一報を聞いたヲタが殺到したか分かりませんが、

当然に、
完売………orz
※握手会は元々即完売

握手会は5月に行くことができたので、今回は未体験の撮影会に絞って計画しましたが、結果としては裏目に出たかもしれません。

他にイベントは?

あ!そういえば、
「SKE48 15周年」ムック本のお渡し会!

実はこれ、
卒業を発表したゆづちゃん(日高優月)も一緒だからか、予約受付開始を失念してしまい20分後に慌てて予約サイトを開きましたが、「時すでに遅し」でした(´д`|||)

すると!
公演に入れなければ、もう会えないかもしれない(´д`|||)

いや、「かもしれない」じゃない!
会えないんだよ!

あ~あ、終わっちまったよ┐(´∀`)┌

仕方がないね、それが人生。
たとえ卒業発表のために帰ってきたとしても、それまで待たなきゃね。

待つことしかできないから。

結局、我々は応援することしかできませんから。

およわいヲタはこれが限界。

はい。
正式に公演の予定が発表されましたね。

10月は2日にも公演がありましたが、青海さんの発表時にはすでに締め切られていたので、

当ブログが応募できたのは、
10月11日の、ゆづぽ(石黒友月)生誕祭。

青海さん出るのよ。

そして、
10月14日の青海さんを送る会。

この2日になります。

青海さんファンなら「14日に絞れ!」と言われるかもしれませんが、

ひとつに絞れば当然に当選確率は下がりますし、送る会の方に行きたいのが本音ですが、あくまでも目的は「青海さんに会うこと」。

ゆづぽ生誕祭に青海さん目当てで入る奴なんてと思われるかもしれませんが、

当ブログはゆづぽも意外と推しておりまして、

なんなら「この人知ってる~」とオンラインサイン会(青海さんのだけど)で言ってもらったこともありますので、

ゆづぽをお祝いする気は十分に持ち合わせておりますし、前述の2S撮影会の時には青海さんとゆづぽへのメセカを書きましたよφ(・ω・`)

あ、
当選しちゃいました!Σ( ゚Д゚)

青海さんの生誕祭に入ったことないくせに、ゆづぽの生誕祭に当たってしまうとは!

送る会だけに応募して玉砕するより、こちらの方がいいと思っています。

リスク回避という考え方です。
ゆづぽも好きだもーん(*´ω`*)
すっかり大人の女性になりましたよね☺️

というのは水曜日までとっときましょうか(;^_^A

当然、
「送る会」は落ちましたよ。

でも、こんな時だから思うのです。

会えるか会えないかじゃない!
会うんだよ!

急になんで?
と尋ねても、

当ブログの勝手な妄想になりますが、

青海さんなら、
「だって自由人だも~ん」
って言うだろうなあなんて思うことにします。

15周年ムックの青海さんのページを読みました。

「将来の夢/模索中」今も変わっていません。

加入した頃から言ってましたもんね。
「夢を見つけるのが夢」だって。

夢はまだない、って言ってたけど、

今回の一報を受けて思ったのは、
「夢が見つかりかけたのかな?」

それなら喜ばしいことだよね☺️
喜ばなきゃ🥺
喜ばなきゃ😭
喜ばなきゃ😭😭😭😭

ん!?

カミングフレーバーのライブぅ?
ワンチャンある?

わきゃないわな┐(´∀`)┌
12月か………
そりゃ、HINANOちゃんは出ないわな(-_-;)



でもさ、


遠くにいても 空は続いてる

同じ時間が流れている………


「ゆづぽの生誕祭に当たりました!」

といえば1行で終わる内容。


やぱにらいねんでした。

J(Θ_Θ)L


グラッツェ!チャオ!