やっとの思いで1人焼肉 | アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

テキトーに書いてます。
半在宅ヲタのアイドル懸賞活動日記。
これを読めば、あなたも当選するようになるかも!?

ボンジョルノ!


先日、敦賀へ出掛けましたが、


私が敦賀好きになったきっかけは、

「敦賀で泳いだらアトピーが治った」ことなんです。

※あくまでも個人の感想です


それ以来、お礼参りとして訪れています。

※あっちの「お礼参り」じゃないよ


敦賀はアトピーの聖地!

※ただし個人差があります


やぱにらいねんでございます。


さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さんと、STU48吉崎凜子さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログになので、懸賞とラジオに生きるブログです。

乃しか~(*´ω`*)
乃しか~(*´ω`*)
ひな乃しか~(*´ω`*)

というわけで、少しずつではありますが、
「乃不足」を解消しようとする試みであります。

土曜は敦賀に行きましたが、22時からは東海ラジオ「SKE48♡1+1+1は3じゃないよ!」のオンエアがあります。

青海さん&みっちゃん(田辺美月)&なーやん(竹内ななみ)と、当ブログが大好きな9期生スペシャル!(`・ω´・)V

ちょうど21時頃は三重県菰野町らへんにいましたので、休憩がてらコンビニに停車して、コーヒーを飲みながら、

ひたすらネタの投稿!打つべし!打つべし!
φ(・ω・`)φ(・ω・`)φ(・ω・`)
※今回のテーマも質問メッセージ

【結果発表】
ボツ…………(ο_ _)ο=Зバタッ

【敗戦の将、兵を語る。】
今回は9期生ばかりだったので、当ブログが得意とする「よもやまネタ」は避けられたのかもしれません。
※よもやまネタ………くだらない質問のこと

ネタをさばくより、話すことに一所懸命になってしまったのかな?

ちょっと読む数も少なめでした。

でも、3人がわちゃわちゃしてくれて楽しかったからよし!(`・ω´・)V

この3人に当ブログのネタをぶちこんで、
「くだらないっ!はいっ次!」
みたいにはならなかっただろうね。
※これが得意なのは斉藤真木子さんや松本慈子さん

それをディレクターのみつ吉ボーイが、出演メンバーに合わせて、うまいことネタをチョイスしていたのだと思います。

これは仕方がないです。
その代わり、ステッカー届かないかな?

というわけで、

日曜は、名古屋ウィメンズマラソンの、
トーク&クイズステージ!

バンテリンドームになんて行けない(-_-;)
※敦賀行ってたのにか?

日曜は奥様様からの言いつけで、家事をいろいろやらないといけなかったのよ(´д`|||)

ウィメンズなイベントに野郎が集まるってのもね~
※行かれた乃しかのみなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

月曜は、
「SKE48のへーきん!」のツイッターライブ!

…………なのですが、
音が悪くて、何言うちょるか分からん(-_-;)

仕方がないので諦めます(´д`|||)

でも、青海さんの笑顔が見られたらそれでいいんだけどね(*´ω`*)

そして、最後の砦が………

CBCラジオ「SKE48 観覧車へようこそ!!」です!

…………の前に、
RCCラジオ「それ聴け!Veryカープ!」

当ブログのこちらのツイートが読まれましたよ😃

「北京」とは、
広島市南区皆実町にある、

カープファンだけでなく選手も訪れる、知る人ぞ知る名店。名古屋のピカイチみたいなところだと思ってください。

「炒飯ランチ」が絶品のお店😋

今年はまだ広島に行けてないから、早くまた行きたいです。

閑話休題。

観覧車へようこそ!

ゴンドラマスター(MC)は、あゆかぴょん(上村亜柚香)、ゲストメンバーが青赤コンビ(青海さん&きみちゃん(赤堀君江)という、超俺得トリオでした。

きみちゃんは、青海さんと知多にドライブに行って、「焼き芋が美味しかった」という「目黒のさんま」みたいなお話をしました。

知多で焼き芋かいな!?┐(´∀`)┌

だって、知多といえば、
当ブログ的には…………
断然イチゴなんすよ!

これは、美浜町豊丘にある、

もちろんイチゴ狩りもありまして、いい感じです🍓
※小野浦(美浜海遊祭会場)の山を挟んだ反対側あたりです

そして、豊丘といえば!
BLUE OCEAN COFFEE!
その名も「青海コーヒー」!
※with ミッドシップツーシーター号

美味しいどら焼きとコーヒーがいただけますよ😃

オススメです!(`・ω´・)V

青海さんは、
服のコラボのお話でしたね。
ただ、当ブログには手が届かなくて……orz

あゆかぴょんは「5キロ痩せた!」。

おっこれは!
いつぞやの!
これだ!
当ブログが5キロ痩せた時の、あゆかぴょんインスタ質問箱!

そうか!
あゆかぴょんも、5キロのダイエットに成功したのね(*´ω`*)
よかよか😊

しかし、当ブログの方が…………
この後さらに5キロ、計10キロ痩せたのですが、7キロリバウンドしてしまいまして…………

ま、でもまだ差し引き3キロ痩せてるんだからいっか😜

あゆかぴょんも、
大人になったよね~(*´ω`*)

年上の後輩の2人を呼び捨てにしたり、しっかりお姉さんであります。

まあね、年下の先輩くらいどうってことないですよ。


当ブログは、上司が年下!😭😭😭


で、当ブログの質問メールは読まれませんでした😵


ああ、俺の週末はなんだったんだ(´д`|||)

週末というか終末。

※月曜だけど


あと残るは、「古今東西」と「闇の指令(罰ゲーム)」。


ここでやっと!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


「古今東西」に採用されました!

ありがとうございますm(_ _)m

お題は「1人◯◯」!

👏👏
青海さん「1人焼肉!」
👏👏
きみちゃん「1人焼き…………そば!」

ぶっぶーっ!🐽

瞬殺でしたΣ( ゚Д゚)
1人焼きそばは審議の末NGになりました。

1人焼きそば………じわるww

こんな感じのやつで、1人焼きそばができるね←


だけどアウト!


1人BBQにしたらよかったかもね(;^_^A


というわけで、

やっとのことで、当ブログが報われました♪


さらに!

当ブログのラジオネームを読み上げたのが、あゆかぴょんでしたが、


なんと!

「やぱにらいねん」をスラスラ読んでくれましたよ(*´ω`*)


あゆかぴょんといえば、前回「1×1は1じゃないよ!」でハガキが読まれた時は、かなり難しそうに読んでいましたが、


何をしたわけでもありませんが、いつの間にか読んでくれるようになりました(*´ω`*)


コツコツとリプを続けたからかな?
今度のトーク会、あゆかぴょんレーンにも行こうかな?

これで、ようやく成仏ができますよ(^^)

推しをたずねて三千里であります。

そして今日は!
SHOWROOMで!
「SKE48ガイシコンまいにちリレー配信」がありまさた!

青海さん&ゆづちゃん(日高優月)&みっちゃん!

面白かったのは、
お絵描きコーナー!

3人が描いた【ちゅり(高柳明音)】
みっちゃん、首を描き忘れてみなるん(大場美奈)って言われてました(;^_^A

ゆづちゃん、朝のちゅりww

ちゅりの煽りが好きと言っていた青海さん、煽るちゅりを描きました。

また、配信の始めにちゅりは華奢だと言っていまして、手足を細く描いたところ、

当ブログの、
「華奢な感じは出てる」のコメントを、ゆづちゃんに拾ってもらえたわよ(*´ω`*)

青海さんに「嬉しい!」と言ってもらえました(*´ω`*)

3人の描いた【おじゅり(松井珠理奈)】
みっちゃん、大声ダイヤモンド的なおじゅり。うまいうまい。

今度は首が描けました♪
当ブログの「首あるやん」が拾われました♪

ゆづちゃんは、口角を上げるおじゅり。
「I'm おじゅり♡」←言わない

青海さんは、眠そうにしてるけどリハーサルが始まるとダンスは完璧なおじゅり。

今回は画伯なし!
夕べのSHOWROOMは見られませんでしたが、今日は見られて、

古今東西とコメントひとつだけ拾われてフィーバーできた、

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!