無双・DD・ナンバトルについて考える | やぱにらいねんの「今日の戯言」

やぱにらいねんの「今日の戯言」

テキトーに書いてます。
半在宅のアイドルヲタク活動日記。

ボンジョルノ!

箱根駅伝は駒澤大学の残り2キロでの大逆転で幕を閉じましたが、主役は完全に創価大学でしたね。

創価というとゴニョゴニョですが、それとは切り離して健闘を讃えたいです。

新興勢力の躍進と、平成の常勝集団の復活!どちらもおめでたい!\(^o^)/

しかし、優勝候補と言われた駒澤以外の5強の体たらく。往路と復路でバラつきもありました。※青山学院、明治、東海、早稲田

あんまり今の状態にあぐらをかいていると、他の学校に取って代わられてしまいますよ。

今回の展開は、F1親父なら1990年フランスGPでのレイトンハウスのイヴァン・カペリや、1997年ハンガリーGPでのアロウズのデイモン・ヒルを思い出します(分かるかな?)。

MVPは駒澤の大八木監督。
「早く前に行けって言ってんだろ!危ないから!テレビカメラァ!」

私は親父が神職なので、OBではありませんが國學院大學推しです。昨年同様の成績(総合3位)を期待しましたが、5強に取って代わるにはまだまだでしたね。

やぱにらいねんでございます。

さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さんと、STU48吉崎凜子さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログなので、懸賞とラジオに生きるブログです。
改めまして、明けましておめでとうございます!🎍

まあ、正月といっても、もうン十年駅伝親父をしていますので、コタツ&テレビな日々です。

奥様様も1泊2日で出掛けまして、静かで平和な日々でした。

さあ、今年のヲタ活はどうしようかな?

とりあえず、
乃しか~(*´ω`*)
乃しか~(*´ω`*)
ひな乃しか~(*´ω`*)

去年は劇場0回、握手会(トーク会)1回、オンライン0回と、

ほぼ関わりがなく、ラジオ出演回でもメールは読まれず、

もう、忘れられる一直線!(´д`|||)
※そもそも覚えられていません

今年は青海さんを第一に行動したいです。

早速、1月8日の成人メンバーイベントに申し込みました。
もちろんアウッ!👍(´д`|||)

仕方がないので、青海さんの出る公演を片っ端から応募します。

たまにできるのは、SHOWROOM。見ることができたのは新春初回。普段はあまりタイミングは合わないけどね。
このコメントだけ拾われたわよ😃
小学生の頃は無双していたそうです。

あとは、お酒は弱いことが分かったみたい。
好きなおせちは数の子。
「マーズアタック」がトラウマ。
そらそうだわ。

CAになりたかったけど英語ができなくて、それでも航空関係に就きたかったから、空港のお土産やさんを目指したことや、

「ルーキーズ」を見て先生になりたくなったけど難しそうだから、保健の先生にと思ったけど、保健の先生だって難しい。

夢はまだ見つからないって言ってるけど、今はSKEを精一杯やっていてほしいね。

これらを諦めてくれたからSKEにいるんだよ(なのか?)。

当ブログはリアルルーキーズ、三重県立白山高校を応援しています。

というわけで、青海さんはやっぱり無双だったということが分かりました。

はい。
りんこちゃんもSHOWROOM。
なんでも、「広島県警単推し詐欺課」に配属されたそうで、りこち(工藤理子)も「私も所属したい!」とのこと。

まあ、しかし、アレですわ。
※どれ?

最近のりんこちゃんのSHOWROOMが、DDいじりでちょっと盛り上がりすぎてるんじゃないかな?って話。

コメント欄で、みんな仄めかしてるのかな?構ってもらいたいのかな?

わざと他メンの名前を出したりして、りんこちゃんが「これは説教ですね。」となる展開。

メンバーのみんなも、DDが好きなのねって思ってしまいます。

当ブログは、認知されているのがりんこちゃんからだけですし、限りなく単推しに近いのですが、
※STUなら単推し

DDかつ認知されているのが一番おいしくなるわけです。

アイドルのみんなは単推しがいいっていうけど、意外とそうでもないかもね。DDいじりは盛り上がるし、逮捕もできるし説教もできる。
※逮捕はできません(言うことはできる)

となると、
となると・トランプ大統領。

単推しの旨味って分からないなあ………

なんてことを考えてしまいます。

まあ、旨味を求めているわけではないですが。

というわけで、お説教もいいけど、たまには単推しの方も見てください!m(_ _)m
※当ブログが単推しかどうかは解釈の分かれるところではありますが
※ちなみに青海さん推しだとバレています

でも、ここではだいたいSTU2期生を指して話すことが多いので、STU2期生が対象なら、

当ブログは単推しです(  ̄ー ̄)
あれ?これが詐欺なのか?

なんだかよく分からなくなりました。

みっほり~ん!(*´ω`*)
(田中美帆)
※お話し会2枚分使っただけだよ

とはいっても例えばですが、

10枚使う単推しと、
何人かに20枚ずつ使うDDがいたら、

20枚ずつの方がポイント高くなるよね。
この世はDDに優しくできている。

DDは金持ちにしかできない。

支離滅裂な話は以上。

Bon.
昨年最も距離が遠ざかったのは、
NMBです。

昨年は劇場に一度も入りませんでしたからね。

今年も入れるか分からないです。

ぶっちゃけ、自然消滅というか、このままでもいいかな?なんて思う自分がいます。

ここちゃん(内木志)のいないNMBは、どこか物足りなくてね。

でも、何回も当ブログ内で書いていますが、
YES-fm「NMB48のじゃんぐる♥レディOh!」の「握手会インパクト」というコーナーで、

一番よかったネタに1ポイントもらえるのですが、
5ポイント取らないと成仏できないんですよ!しかも、4ポイントを獲得してから2年を超えているのです!(´д`|||)

ネタは出してるし採用もコンスタントにされているのですが、あと1ポイントが遠い!

どうなるのでしょうか。

あと1年以内に5ポイント取れないとなると、完全に心が折れますわな┐(´∀`)┌

なんなら、「もう投稿を止めるので名前を消してください。」と言わなくてはならないかもしれません。

今年中に心が折れるかどうかですな。

心が折れる!?
7期生の折坂心春ちゃんですか?←

国士無双よりあと1ポイントがほしいっす。

そうやって、NMBとの距離が開いていくのです。
チーム解体なんかしてもさあ、

「あっそ。」って感じだよ。

「NAMBATTLE」なんばとる?

これは?
ウランバートル。

やっぱり「あっそ。」だね。

今までのチーム制じゃなくて、抽選で6チームに振り分けられるらしいです。

重ね重ね「あっそ。」だよ。

え~と、どれどれ?

あんちゅ(石塚朱莉)、
「C」。

ちっひー(川上千尋)、
」。

ラビちゃん(出口結菜)、
」。

れいこっち(前田令子)、
」!

みかにゃん(山本望叶)、
「C」!

マジか!なんじゃこりゃ!Σ( ゚Д゚)

超俺得なグループができあがっちゃいました!

今すぐこのグループで公演してくれ!(*´ω`*)

詳しいことは分からないけど、完璧なグループをひとつだけ見つけることができました!

あらら………
また、難波に引き留められました←

まだまだNMBの応援は止められませんね。

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!


マエケン画伯🎨🖌️