懸賞日記2020(2) | アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

テキトーに書いてます。
半在宅ヲタのアイドル懸賞活動日記。
これを読めば、あなたも当選するようになるかも!?

ボンジョルノ!

いつまでゲームは悪者扱いなんだろうね。

いやね、世界から羨望の眼差しを集めている誇るべきゲーム文化が、当の本国では忌み嫌われているなんておかしいよね。

「事件を犯した少年はテレビゲームをやっていた。」
やってない奴連れてこい!(#`皿´)

やぱにらいねんでございます。

さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さんと、STU48吉崎凜子さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログです。
が、今日は久しぶりに懸賞の話をします。
※まだ2回目

前回から新たに送ったのは、
①AKB新聞1月号
②週刊少年マガジン7号
③週刊SPA!1月28日号
の3通です。

まず、「 ①AKB新聞1月号」なんですが、
なんと休刊の記事

まあたしかに、文春みたいな記事を書けとまでは言いませんが、御用記事の傾向だったので他の雑誌などとの差別化が図られなかったのはやむを得なかったようですね。
さらに、電子媒体化!?
まあ、何でもええんすわ。懸賞があればね😁

新旧AKB新聞の思い出は、懸賞に5回当選をいただいたことであります(*´ω`*)

そして!

AKB新聞が離れたスポニチは、
AKB新聞→日向坂新聞に変わるんじゃないか!

まあ、当ブログ的には、
このちゃん(松田好花)チェキを当てたいだけだよ。

そうだよね、坂道だよね。

だってさあ、正月に名古屋のでらなんなんに行きましたが、売り場面積の8割近くが坂道でしたよ。

SKEですらすみっこぐらし。
他のグループはカゴ入りです。

名古屋なのにSKEの写真がないんですわ。

そんなこんなで時代は坂道なんだね。

でも、この日向坂新聞だってお手並み拝見ですからね。

はい。
で、今回のAKB新聞ですが、
明日がソロコンサートの、STU石田千穂ちゃんを所望しました。

アンケートは、「最も面白かった記事とその理由」とのことでしたので、

こういった時は当てたいチェキのメンバーの記事を挙げるのですが、

今回はちょっと見方を変えまして、「AKB新聞アワード議事録」にしました。

これには、好きな記者さんがいまして、森本隆さんというライターさんなのですが、

やっぱり、いろいろな雑誌でいろいろな記者の記事を読むと、いろいろな「合う・合わない」が出てきますよ。

そんな記者さんが達が取材の話し方ではなくて、素の記者として話しているのが聞けたのは良かった的に書きました。

さらに、その中で犬飼華さんという方がひなぴよを猛プッシュしてくれていました。
だから、ひなぴよをもっと取り上げてください!
休刊(´д`|||)

ちゃんと記者さん毎の文章を楽しんでいますよ。と少し大袈裟に書きました←

また編集後記にも触れまして「こんなところまで読んでるぞ」アピール!

ちなみに嫌いなのは、
こいつ。

ゆいりー(村山彩希)贔屓、
関心のないメンバーの卒業発表ツイートが露骨、
ヲタクを小馬鹿にする。

の3拍子が揃っています。

でも、こいつもひなぴよの名前を挙げてるのよ(´д`|||)

まあ、それはそれでありがたいけど………
やっぱり、いろいろ鼻につく奴です。

はい。

続いて「②週刊少年マガジン7号」。
当ブログは「全日本小池美波ちゃんのチェキを当てたい協会」を名乗っていまして、

いつかは当てたいと思い続けて約4年。
当たりたいな~。

漫画誌の懸賞って全く当たる気がしませんが、ダメ元で応募してます。

【2020年3月10日追記】
みいちゃんチェキ、当たりました!

これは、先週木曜日の栄の帰りにたまたま寄ったコンビニでマガジンを見つけたんですよ。

だけど、発売から1日経った状態ではヨレヨレの読みジワだらけのものしかどこに行ってもないのです。

諦めかけたその時!
セブンネットショップに在庫があったので、なんとかゲットできました。

漫画誌のアンケートはシンプルです。

「取り上げてほしいアイドルを3人」
みたいなものだったので、

・矢久保美緒さん
・松平璃子さん
・松田好花さん
の3人を挙げました。

これはですね、3人以上のグラビアの場合、その中に若手も加えてください的な意味合いで書きました。

でも、漫画誌のアンケートなんて、読まれる気がしないし、有名どころしか取り上げないよね。これは少年漫画誌のやむを得ないこと。

最後に、
「③週刊SPA!1月28日号」。
「ソーユートコあるよね?」の選抜メンバーチェキが当たるとのことで、

くまちゃんを所望しましたが、

アンケートの「本連載の感想」は、しばらく考えました。

なぜなら、今までにまともに読んだことがなかったからです←

でも、ずぶ濡れシリーズであることは知っていましたよ。立ち読みはしていました←

さあ、どうしよう?
ぽくぽくちーん!

とりあえず、
・水じゃなくてもよくね?
・透明じゃなくてもよくね?
みたいなこと書くのが精一杯で、こりゃ箸にも棒にもかからないな………

つまり!
日高優月さんのビールかけが見たい!
ということです。ダメですかね?
これもずぶ濡れですよね。
そーゆーこと。

カープファンの当ブログ的には、ドラゴンズのビールかけはご勘弁なのですが、

ゆづちゃんのビールかけなら悪くはないかも?

そんな感じでアンケートを切り抜けました。

【結論】
①どれも当たる気しねえ(´д`|||)
②最初に当たるまでは「今年は一度も当たらないのではないか」と思ってしまうのです

以上。
全然参考にならない懸賞ハガキの書き方。

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!