溶かして型に流すだけで完成する

キラキラグリセリンソープキラキラ

作りました🧼ニコニコほんわか









たくさん作ってたら

娘のミニちゃんと私は

ちょっとハマってしまい泣き笑い

またいくつか作りました。



🌊🐬🐠🐧🐢🐳🐙🐟🐚


海や鉱石のようなイメージの石鹸🧼

シリコン型に、

上から色違いのソープを入れて

固めてを繰り返すだけです。


ググッて、上手な人の石鹸をマネしました笑




コップに入れてもいい感じですニコニコトロピカルカクテルパフェ






🌊🐬🐠🐧🐢🐳🐙🐟🐚





使った道具はコチラ▽


シリコン型キラキラ


色チップのホワイト🤍🙌🏻と

マイカパウダーの金🥇


石鹸の素です🧼




グリセリンソープ、

湿気にめちゃくちゃ弱く、

水滴がつきやすいので、

なかなか綺麗に保管できないアセアセ



ということで、

色々調べまして…



まず

手袋をして手の温度が伝わらないようにし拍手炎

半紙で石鹸を包みつつ水滴などをとりタラーダッシュ



ラップでくるみました。

(保存時に水滴がついて劣化しないように)キラキララブラブ


そしてラッピングウインク





我が家は

娘のミニちゃんと私で作る🧼🧼→

パパがラップでくるむ🎁→

私とミニちゃんが試しにラッピングしてみる🎁🎀


という感じで一家で楽しめました笑いほんわかニコニコ目がハート笑い






お友達へのプレゼントだそうですハートニコニコ



喜んでくれるといいなぁ歩く花花