パパやママ友が

娘のミニちゃんの自由研究

石鹸&キャンドル良いんじゃないニコニコ

ということで、

キットをくれました🧼🧼🕯🕯🕯





こんなのあるんだなぁびっくり








夏休みに作るつもりが

私もミニちゃんもガマンできず不安不安


もうすでに全部

作ってしまいました凝視凝視キラキラキラキラ爆笑





数日かけて

ふたりで作りました爆笑爆笑



……まずは石鹸🧼トロピカルカクテル!!

ジャーン立ち上がる立ち上がるびっくりマーク





グリセリンソープ

電子レンジで溶かして

型に入れるだけで

作れましたよだれ目がハート!!




検索したら何年も前から

流行ってた〰️ニコニコスマホ🧼宝石石鹸💎




黄色い花黄色い花黄色い花


まずレンジでソープを溶かして、

着色料(食紅など)を入れて

固めたものを

小さく切って

石鹸のカケラを作ります



それを型に入れて

新しく溶かしたソープを

上から注いでいくだけニコニコ






固まったら、型から出して

まわりを

宝石っぽくカットして

完成歩くOK二重丸二重丸



▽ミニちゃん作、あじさいあじさい兄弟あじさいだそうです☔️🫧🌨




手を洗うのが楽しくなりましたてへぺろ




余った小さいのはネットに入れて

体を洗うのに使ってます口笛🧼🧼





※下記のようなグラデーションにしたいときは

色違いの2色をコップに注いでつくりましたニコニコ



▽冷蔵庫で斜めにして、冷やし固めてるところ🧊🧼




ではでは立ち上がるスター





長くなりそうなので

キャンドルのことはまた別記事で…歩く🕯オーナメント乙女のトキメキ誕生日ケーキ