前に「毒親育ち 改善」で

検索してたときのこと…凝視スマホ





家庭環境がわるすぎた人は、


小さい頃から

親の顔色伺っていたり

親の行動のクセのせいで、


ストレスを溜めやすいので

かなり生きづらいと。



その「生きづらい」を栄養や内臓的に

自分なりに考えてみました。




過去の家庭環境ゆえ余計なストレスがたまる→

蓄えてる栄養が消耗

脳の下垂体が炎症する→

副腎皮質ホルモンが乱れる(副腎が疲れるタラーネガティブ)→

怠くなる

セラトニン、メラトニンも減る

鬱々としてしまうネガティブ

おもいつめてしまって動けなくなる、など




自分の場合は

この流れで

体が怠くなってるのかな?と思い、

試してみたことがありました。




逆算して、まずは

セラトニンメラトニンを摂取。

トリプトファンも。





乳製品やバナナなどにも

トリプトファン多く含まれてますバナナ爆笑



とりあえずスーパーにも行って

食べ物選ぶ気力もないので

サプリに頼る。鉄分亜鉛も摂取。








そして副腎下垂体によさそうな

ツボを自分でおすチューグッ

足裏にあったりします足


たくさんあるのでわけわからなくなって

私は全部押してました爆笑

参考記事  ▽





そして

大きなリンパ節がある股関節

ストレッチをする富士山

血流改善のためバレエ



そして、

サプリをとってみたり

食べ物を変えてみたら

みるみる元気にスノボなりました。




ホルモンは

男性ホルモンと女性ホルモンだけではなく

100種類以上、細かくあって

一つ一つが多くても少なくても

バランスが崩れていくらしく




私は20代の頃から

若年性更年期障害的な症状になることが多かったですアセアセ

(主にだるすぎて動けないタラー雲アセアセ




栄養の偏りをまず改善して

内臓や脳を意識してツボ押し、

血流を考えてストレッチ、


これで怠くなる日が大幅に少なくなってきましたキラキラ笑い



油断するとまたバランス崩れそうなので

すきあらば

数分でも、数秒でも休もうと決めて

こまめに休み休み、生活してますチョキニコニコ








前にも栄養の記事を書きましたニコニコチョキ

よかったらひとつの参考程度に🙇‍♂️