こんにちはニコニコ

ゆうちゃんです、

おつかれさまですコーヒープリン



今日は旦那さんの話と

昔話

からの

栄養の話ですほんわか



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



今朝起きて机の上を見たら

旦那さんからのお手紙が

おいてありました鉛筆



今日はココロ、カラダの調子どう?

と書いてくれています悲しい


家庭環境がわるかった自分にとっては

うれしい気遣いです。


どんな家庭環境のひとでも

嬉しいとは思うのですが…悲しい




を気遣ってくれる

旦那さんには感謝しています泣くうさぎ




今まで出会ってきた男性達の多くは

常に笑顔でいろと怒ります。


その度に、静かにそっと離れてきました絶望



それを自分は、

相手が怒っていたら

全て自分のせいと思って

人といないようにしていたのですが

気遣ってくれて

心を見てくれる人達といたら

こんなに人といるのが楽なのかと、

アラサー超えて初めて

経験できて

ビックリしていますガーン





自分は昔過ごしてた家庭環境の影響があり

基本的に人と密になると

過剰なストレスがかかり、

それから副腎に負担がかかってしまい、

カラダがだるくなってしまいます汗うさぎ

笑顔でいたいのに、いられないのです。




また、 

家庭環境のトラウマを抱えているので

過集中して

ビタミンB郡も迅速に減ってしまい

口が裂けたりささくれが大量に起こります。


脳内からセロトニンやらメラトニンやら

少なくなっていくし

何もいいことないのでガーンアセアセ



自分は

ナイアシン(ビタミンB郡の1種)

セロトニン鉄分

意識して摂るようにしていますチョキ


そうすると自分は体調不良が改善します立ち上がるハート音符


以上、栄養の話で終わります爆笑



▽私が好きでよく読んでいるブログです▽








※ナイアシンはPTSDや愛着障害が原因で

元気が出ないときに

とてもいい要素かなと思うのですが

1回の摂取量が多いと

ナイアシンフラッシュという副作用などが

起きる可能性があるので

気になる方は調べてみてください🙇‍♂️


食後に飲むか、わけて飲めば

起きない人もいます黄色い花


自分の場合はときどきフラッシュしても慣れてるので

数十分放置するか、白湯を飲みます。