心の傷は
意識しないと見えづらいなと
いつも思っています。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


今回は、
私の旦那さんの話もさせてくださいニコニコルンルン流れ星


旦那さんは目がいい人で、
目に見えるものはもちろん、
職場や家、友達、
皆のココロまで見てる気がします。

目に見えないものまで
見ようとして向き合っている人です。

それを私は、
視力がいいと表現してます爆笑笑い



ところで自分は、
今までダメ男と少し付き合ってしまうと
こう言われてました。

甘えるなダッシュ
まず俺のご機嫌とりしろムカムカ
いつも笑っててほしいんですけどムカムカ
付き合ってやってんだろムカムカ
泣くなよめんどくせえダッシュ


なんなんだよマジで…
ぜんぜんココロを見てくれません。
まぁ私も見てなかったけど…(小声)
見てなかったんかいww笑

少し付き合った人達です。
長年付き合ってくれた人達ではない。


コイツらダメ男も私が目の前でケガしたら
さすがに絆創膏くらいもってくると思うのだが。

△これでもかというくらいウソついて逃げて言い訳する
ダメ男っぷりが見られる傑作



でも今一緒にいる
旦那さんはココロも見てくれます。






雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



さきほどブログに


怪我をしたら、

目の前で血が流れていたら、

誰もが助けるのに…

なぜ心や脳のケガは、

誰も見てくれないのか?

甘えるなと言われてしまう。


というようなコメントがついていました。


私は同じ気持ちで

30年以上生きてきました泣くうさぎ



私は脳が変形して障害を持ちましたが

特段、体にアザなどがないので

誰にも気づかれないのです。




 


なので…

人にしてもらえて

嬉しかったことをブログにしたり


心の傷を文章で書いて

目に見えるようにしたいと

感じてます鉛筆目




マンガとか絵にできたら

もっといいんだけど

まだまだそれができるほど

回復してないみたいです。雷

ごめんなさい。ネガティブ



今は文章ばかりだけど

読んでくれて

ありがとうございます爆笑


もっと達観して

元気になってきたら

イラストなども

がんばってみますね。




そういえば

1月でも赤く染まっている葉もあるんですね🍁


知りませんでした爆笑

ノムラモミジだろうか…



経験上、即効性があった

トラウマや虐待の治療方法。▽



EMDR、眼球運動などで検索してみてください虫めがね