私が実家にいた頃の話ニコニコ




「障害者にしてしまった」と書いたのですが

差別的な意図はないです。


なにより私が障害者だし

ネガティブな意味ではないです🙇‍♂️



これはたった1人が

好き勝手に呟いているブログで、

イヤな予感がしたら

ムリされて見る必要は、全然ないので、

遠慮なく戻るボタン押してください🏃💨🙇‍♂️パフェ


虐待&脳が変形するっていう話なので💦



ただの、私自身の話です泣き笑い


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


私が実家にいた頃、

毎日……とは言わずとも

3日に1度くらいの頻度で

両親は大喧嘩




その内容の最後には決まって

姉を誰がしなせたのか、という内容。


↓私が心にしまっていたコトバ↓

(病気で天国にいったのに……)

(というか何十年その話してる…)

(妹の私は存在すら認めてもらえない)

(姉ちゃんも悲しむよ)

(生きてる私は無視?)





父は、

お前(母)のせいと怒鳴り、

母は

どうせ私のせいなんでしょ!!!!!!!

と大声でヒステリー。


父も自分を責めていたから

他人を責めてしまったのだろうけど…。





それを幼少期から、

毎回見ていた私。ぐすん



なぜ見ていたかというと、

見張っていかったから。


どちらかがどちらかを

殴りまくらないようボクシングボクシングハッ気づき

いつでも110番できるよう

電話に近い場所に座って、

黙って見張ってたんです。ぐすんパトカー



あなた達は、そのことに気づいてましたか…

と今になって両親に聞きたいです。☎☎絶望





そして、私は何十年もの

虐待の末、

脳が萎縮して障害となりました。





キモチや価値観的には、

自閉症児に近い思考となりました。

↑このことに関しては、

自分は全くネガティブに思っていません。





私は聴覚野と視覚野に

損傷を負いました。





参考ページゴルフ





そして扁桃体が変形し、

4歳頃から鬱病に。



それでも必死で学校に行く私、

学校ではなんとか笑顔です。

でも、心と脳がボロボロでした。学校


だって家に帰れば

苦痛しか待っていないのだから…。




両親の喧嘩をずっと見てる私に対して、

喧嘩してないご機嫌なときの父が


トバッチリ受けてて

お前は

本当にかわいいな


と言いました。



なんなの?

怖くて仕方ないんですけど。サーフィン





私は15年くらい、

学校や公園、予備校に避難する生活を

していました学校学校キャップ



親を見張ってると言えど

私も自分が自分で限界なので

できるだけ、

帰らないようにするのです。自転車ネガティブ💦




そして私は、塾帰りの22時頃などに

公園にたむろしてる

ヤンキーのお兄ちゃん達と

出会うことになります。






親より優しい、

刺青の入ったお兄さん達。



そのうちの1人が、
なんか君、顔かわいいねニコニコスマホルンルン
と携帯を見ながら呟きました。


テキトーに言い放った感じの発音で、

本人も覚えてないのではと思いますが…




父に言われたコトバと

ヤンキーのコトバ。



同じ「かわいい」だったけど

私は、後者の方が

怖くなかったです。

意味も違うけど笑



脳が変形したけれど、

私はこの35年、諦めずに

人付き合いしたり

自分なりの治療法を

探してみました虫めがね






私は、

育ちにくい土地で

何度枯れても

芽はまた出て

絶対に大きくなるのだと

信じています、





続くにっこり




PS

YouTube配信したいんですけど

パソコン不調です大泣き!!えーん