先日、娘のミニちゃんに



昔、(元夫ちゃんといるとき)

ママの顔怖かったね……

ごめんね……

と言いました。

(元夫ちゃんも怖いと思ってたかな)



やること多すぎ

知らない人から連絡きすぎ

変な文章送ってこられる人もたくさんいて……

ノイローゼネガティブなってた



うん、ママが怖い顔してた!

とのこと。



(やっぱりそうだよねネガティブ)


ごめんね……ネガティブ



なんで??


いや、毎日怖かったでしょネガティブ


ううん??

私怖くないよ、

ママが、怖かったんだよ



ん??

怖い思いしてないの?

??


私は怖くないよ!

ママが、怖い顔!



ん……????

(ママ怖い顔してたが

私は別に怖く感じてなかったでバイバイ

みたいなことかな?)



私コワくなかったよ!

ママが怖がってたよ!


え…………驚き

ママが怖がって

おびえてたって意味?

なにかに?笑おばけ




うん、ママ怖そうにしてたおばけ



今はどうかな?



……キョロキョロ

……キョロキョロ

……びっくり

怖い顔してないねびっくり




娘ちゃんの言ってることが

私を気遣って

発言してるんじゃなかったら

正解で、

親のことすごく見てるなと思いました悲しい


私は娘には怒ってないし

怖がらせるつもりなんて全くない。


でもいつ他人から怒られるか

変なことする人から連絡が来るか分からなくて

私自身が不意打ちでくる連絡を怖がってた。





でも

娘ちゃんと2人きりでいる時間が

今まで多すぎて女同士の絆真顔真顔キラキラ

みたいなものがある気がしていて…


気遣いで

こちらが欲しいコトバを

言ってくれてるのか?


まぁ

言ってることは合ってました悲しい



6歳って平気で親のために

優しいウソをつく子が多いから

深読みしてしまいます。





🍪🍩🍿🍫🍬🍭🍮🧁

☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。









✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:.+*:゚+。✨.゚・*..☆.。.:*✨